Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 相模大野駅前店

2008-10-05 12:16:19 | ラーメン[二郎直系]
海老名に外出したのは、この日以来



あの頃はまだ青かった稲も、すっかり穂が垂れています(^^)。



刈り入れの真っ最中。



そんなわけで昼ごはんは、やっぱり相模大野でしょう(^^;;)



相変わらずの人気、10人ちょっとの行列です。

この日のオーダーは、小ぶた(750円)+ミックス魚粉(100円)、コールはやさいにんにく。

上の写真は大人しいですが、ぶたとミックス魚粉とにんにくが野菜に隠れています。



これがミックス魚粉。ぶたのスープと合わさると旨味が倍増。

いやぁ、この日は美味しかった。
麺はいつも旨いんだけど、この日も美味しい、大にしたかったくらい。
ぶたが柔らかくって脂の乗りもちょうどよくって風味も豊かで...小ぶたにして良かった。
やさいはいつも通り丁寧な切り方、この日の助手はおばちゃんだったけど店主との息もぴったり。
そしてスープはこってりとした乳化スープに魚粉が加わって、そりゃもう...^^;。



やっちまいました、姦淫、じゃなくて完飲^^;;;;。
ここはもともとスープ少ないんですけどね、と一応言い訳^^;。
気がついたら丼を手にとり、口に運んでいましたよ。
というくらい、この日は美味しかったです。

[ラーメン二郎 相模大野店]
相模原市相模大野3-3-6


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

自分探しの旅に出ている主婦Aさんから、函館の夜景が送られてきましたよ。
(とはいえ、すでに家に帰ってるけど^^;)。
夜景を観ながら函館ビールを飲んでゴキゲン中飛車のようです。

☆今日のオマケ2☆

こちらもteruterubouzさまから。
朝からラーメンだそうです。
しかし、いかにも観光客相手ってメニューだなぁ....^^;;

にほんブログ村 グルメブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚式っていいよね | トップ | 天茶 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このあいだ (あきかん)
2008-10-05 15:01:24
先週閉店間際に行ってみましたが、そのときでも7人待ちで結局松屋で牛丼たべて帰りました・・・
7人待ちだと (calm)
2008-10-05 15:17:12
店の中の状況にもよりますが、食べるまで20-30分というところでしょうか。
それよりも閉店間際って、並んでいる最後の人が「ここまでで終了」てのが比較的多いようです。
わたしはあまり遅い時間に二郎は行かないんで、どんくらいに麺切れになるかはわかりませんが...。
ぜひまた足を運んでください(^^)。ここの店の重苦しい雰囲気はわたし大好きです^^;;。
やっちまったなぁ~ (たけ)
2008-10-05 22:07:04
スープ完飲はヤバイですって!
昭和の人 (SUEOKA)
2008-10-06 01:20:38
食べ物残すのって、罪悪感があるんですよねえ。
たけさんゑ (calm)
2008-10-06 07:49:54
やばいとは頭でわかってるんだけど、この日は「これを飲まなかったらあとで後悔するかもしれない!」という気分になってしまいました^^;;。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-10-06 07:55:56
そなんだよね、30代くらいまでは、ラーメンのスープ全部飲んでた。
なんか残すってもったいないという、昭和的というかマータイさん的とはいわないか^^;、もったいない感覚があるんだよね。

でも、今度から二郎スープは残そう。
あの最後の一口をすすりこむのは麻薬的な危険を感じますよ^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。