Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 仙台店 / 大ラーメン

2011-12-22 08:31:42 | ラーメン[二郎直系]

塩釜のカレイ釣りから上がって、マリンで翌日の打ち合わせをした後はホテルに早めにチェックイン。
疲れてたんで、軽く寝たらお腹が空いた。ラーメンでも食べにいきましょっか^^;

ホテルは仙台東ICのすぐそば、無料の高速道路を通って仙台一周のドライブもいいね!
てなわけで、仙台東ICから仙台東部道路~仙台南部道路~東北道~仙台西道路、そしてトンネルを出れば、そこは二郎でした^^

土曜に続いて日曜も二郎!、旅のカロリーは取り捨て^^;
並びは昨日よりちょっと多いけど、15人ほど。

大ラーメンのボタンをポチ。

一番奥の席が空きました。
仙台二郎には裏口があって、食べ終わったらこちらから出られます。
助手さんが、裏口から誘導することもありますよ。

後ろには製麺機があって、隣にはオーションの袋が積んであります。

もやしは岩手の雫石産!

コールはにんにくやさい!
大ラーメンは丼がでかいです。関内の大どんぶりと一緒かな?
裾野が広いので、やさいの山はそう高くはありません。

この日も、でっかい巻き豚が2枚。

昨日の麺はちょっと柔らかかったので、この日は麺固めコールもしました。
でも、あんまり変わんないな^^;
スープをたっぷり吸った、美味しい麺です。

途中から、テーブルの一味を投入。

わしわし食べて、ごちそうさま。
仙台二郎を満喫したウィークエンドでした(^^)

ちなみにこれが裏口。細い路地で雰囲気がええです。店正面から向かって右側。

行列はこんな感じに並んでます。右の黄色い看板が二郎、その左手が火鍋屋さん。
駐車場の入り口はふさがないように並ぶのがルール。これで20人ちょっとくらいの並びかな?

ホテルまでの帰り道は、仙台西道路~東北道~仙台北部道路~仙台東部道路。
仙台一周のドライブを楽しめました、けっこう距離あった^^;

さて、明日はナメタ釣りをやってから帰りましょう。

[ラーメン二郎 仙台店]
宮城県仙台市青葉区立町2-8
11:30-14:30, 17:00-21:00 月曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カプセルホテル リーブス [... | トップ | 食事処 伸光 [塩釜] / 海... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2011-12-22 10:21:06
あははっ♪『旅のカロリーは取り捨て』だったんですね
JINさんゑ (calm)
2011-12-23 07:39:43
家に戻って体重を量ったら、出発前と変わらなかったです^^。
偏った食事だったのか?それとも元から重いのでこれ以上増えないのか?^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。