Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

つけめん あびすけ 日吉店

2009-05-28 21:14:00 | つけ麺
ふらっと酔った、もとい寄ったのは日吉駅。
ラーメンどん、に入るつもりでしたが。



隣の派手な店構えに引かれて予定変更^^;。



脳天直撃カレーつけめん、の文字に惹かれて、
味玉カレーつけめん(890円)を大盛で!



麺は並盛(200g)と大盛(300g)は同料金。
太くてもちもち、美味しい麺です。



こちらがつけダレ。
カレーの風味も強いけど、節の風味も強烈ですよ。



味たまは黄身がとろーり。



わしわし食べて、最後はスープ割り。
特盛(450g)でもぺろりといけそうな感じです。

店員が元気で、接客もよくて気持ちの良いお店でした。
意外に女性客(学生風)が多かったです。

[つけめん あびすけ 日吉店]
神奈川県横浜市港北区日吉2-1-8
http://abisuke.com/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貝鮮市場 [恵比寿] | トップ | 初夏の浜田家、ツリオヤジ宴会 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
横浜東山田にある家族連れでも気軽に入れるつけ麺専門店「あびすけ」 (横浜ブログ)
以前、車で仲町台から東山田方面に向かっている途中、でかでかと「つけ麺」と書かれたお店を発見。 よくよく見てみると昔一度日吉で行ったことのある「あびすけ」というつけ麺専門店で、その「あびすけ」が東山田に進出してきたようです。 というわけでこちらの東山田店...
あびすけ@日吉 (MusicArena)
土曜日は久し振りのあびすけ。調べてみたら去年の夏から食べていなかった。あびすけは家内が結構好きなつけ麺屋で、行くと決まってカレーつけ麺か辛つけ麺を食べる。要は辛いものが好きで麺が好きということ。 店に着いた時刻は14:00を回っていたがカウンタはほぼ埋ま...