Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

寅馬 [伊勢佐木町] ~ 猪血、豆皮、油揚を春雨で

2017-06-16 06:22:28 | 中華料理

こないだ富寅馬いって、久しぶりに寅馬の麻辣湯も食べたくなりました。

ODEONビル前へGo!

今日は辛味増しは無し、高熱の39度でいってみましょう。

ココット皿に入っている具材を好きなものを3つ選びます。棚の上段には野菜類もありますよ。

私の好きな猪血(豚の血を固めたもの)があとひとつだけ残ってた、すかさずゲット!
あと、豆皮(豆腐の皮)と油揚をチョイス。
大豆製品が被ったけど、まいっか^^;

しかし、相変わらずこの店は日本人いません。
この日も家族連れ、一人客ともみな中国人。
きっと本国の味を再現しているんでしょうね。

と、思いながら待っていると、猪血、豆皮、油揚の麻辣湯のできあがり。

麺は春雨。
中華麺やうどんに比べるとカロリー、糖質は控えめなのでメタボオヤジでも安心。

39度のスープは食べるときの刺激はそれほど強くないですが、それでもここの料理は頭の汗腺がフルオープンになって風呂上り状態になってしまいます。

具はこちらの3種類。
油揚が量がたっぷりで、スープを吸って美味しい。

卓上の調味料。
粉山椒はかなり効きます、入れ過ぎ危険。
中国酢を入れて食べている人が多いので、私も真似してみましたが、なるほど、これは合いますね。辛味と酸味の組み合わせがいい感じ。

さくっと食べて、ごちそうさま。
だいぶんここの辛さにも慣れてきたので、今度+200円で360度をいただいてみようかな。

[小四川麻辣湯 寅馬(いんま)]
横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル 1F
11:00-14:00,17:00-23:00 不定休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羊流し [野毛] | トップ | Cote de Nuits Villages Pino... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。