Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 相模大野店 / お茶づけ~麺

2013-11-19 06:28:56 | ラーメン[二郎直系]

仕事の途中、町田でランチにしよっかな、と思ってたところ、なぜか突然に二郎が食べたくなってしまいました。相模大野はすぐ近く、久しぶりに二郎のつけ麺を食べたいな、スモジに行ってみましょう、そうしましょう。

久しぶりの相模大野。
前に来たのは2年以上前。そのときは駅前再開発中でしたが、今ではすっかり完成し、きれいなビルができてますよ。

二郎まで行く道がわからない。
まあ、大体の方向にいけば着くだろう。
ボーノ通りだったか、イタリアンな名前がついたアーケードです。
かつての相模大野駅前店があったは、ちょうどこのアーケードの下あたりですかね。

アーケードを抜けると大野銀座の入口。
ここからは見慣れた通りです。

スモジ健在。
券売機でラーメン(650円)とお茶漬け~麺(200円)のボタンをポチポチ。
並びなしで座れました。
厨房の中は、店主さん、めがねの大きなお兄さん、少し翳のある美人のおばさん、と以前と変わらず。

まずは麺丼が到着。
水で締めた麺に、ふりかけとアラレ、梅干が乗っています。

続いて店主さんから「お茶漬けの方~」
にんにくやさい!とコールします。

汁丼。
二郎バージョンの肉吸いって感じですね、これだけいただくのもありかも(^^)

ここの麺は相変わらずの美味しさ。
ブタは小ぶりなのが2つ。
やさいは細く刻んだキャベツが多め、スープは乳化タイプ。

ひさしぶりのお茶漬け~麺、美味しいなー。

さくっと食べて、ごちそうさま。
スタミナ補給で、午後の仕事はバリバリ片付きましたよ(^^)

[ラーメン二郎 相模大野店]
神奈川県相模原市相模大野6-14-9
http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たつ屋 [日の出町] | トップ | 唐桃軒 [伊勢佐木町] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スモジ (u_maru )
2013-11-21 20:58:29
Calm さんこんばんは(^^)v
ネタにリアクションバイトです(笑)
私もしばらく行っていないので、行き鯛です(^^)v
でもって、いきなり大ラーメンは、厳しいかもしれませんね。
u_maruさんゑ (calm)
2013-11-21 23:12:19
どうもー、おしさしぶりー!
ブレが多い二郎のなかで、ここは安定した旨さです。
関内や中山もそうだけど、神奈川の二郎は安定感ありますわ。
最近、飲みにいってばかりで二郎めぐりがおろそかになってます^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。