Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

盛期突入!?南房のマダイ&青物

2010-09-12 18:08:22 | 釣りレポ 2010
土曜は和田でアカムツ、翌日日曜は取材で乙浜です。
泊まろうかとも思ったけど、道具立てもまったく違うし土曜は車が相乗りできたということもあって、いったん家に戻ってから南房総に再出発です。
乙浜港は亜美丸からマダイですよ。



出船は5時。
綺麗な朝焼けだなー。



ビシは60号。
いつものホワイトスピーダーとDENDO Micon XT250の組み合わせ。



前日のアカムツでは沖は真潮かっとび、潮はまるでエーゲ海のように澄んでいました(エーゲ海には行ったことないけど^^;)。
こりゃ明日のタイ釣りで同じ潮だったらキツいなぁ、と心配だったんですが、灘の方でも同じ潮でした。
マダイのゴキゲンはいまひとつ麗しくないです。
それでもマダイやワラサの型は出て、なんとか写真は撮れました。



この日の大物は3.88kg。船長が記念写真を撮っています(^^)



わたしの釣果、アジだけですよ^^;。
アジの塩焼き、旨かったなぁ^^;;。



船は白浜港の亜美丸(現在の出船場所は乙浜港になっています)。
潮況が悪いわりに、中身はけっこう濃い釣りではありました。
詳しくは、つり丸10月15日号(10月1日発売)でレポートします。

[乙浜港 亜美丸]
http://www5.ocn.ne.jp/~amimaru/
船付場は現在、乙浜港になっています。下記↓に集合、乗船になります。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味アジサバde食欲の秋フィ... | トップ | 天華 [館山] / チャーシュー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エーゲ海♪ (JIN(駐車場係))
2010-09-16 11:52:13
なるほど、、エーゲ海みたいな海ですね。。
あれはキレイだ・・・TVしか見たことないですが。。(涙)

なかなかのマダイちゃん。。そろそろ海は爆食いモードになるのですね。。
JINさんゑ (calm)
2010-09-17 07:13:16
親子deエンジョイフィッシングをお休みして取材に行ったおかげで、写真がバッチリ撮れました。
次回のイナダ教室は参加しまっせ~!

水温が落ちてきて、南房のマダイも面白くなってくると思いますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。