Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

気軽に午後キス

2010-05-05 19:42:27 | 釣りレポ 2010
ゴールデンウィークも今日でおしまい。
朝寝坊してゆっくり起きたけど、えらい天気がいい。
こりゃ何か釣りにいきたいな、午後スピニングマダイ、夜アナゴなども考えたけど、午後シロギスに決定。



こないだ子どもたちが楽しそうにキス釣りやっている様子をみてから、キス釣りにいきたくなってました。
なによりも午後の半日船は手軽なのがいいし。



てなわけで、やってきたのは荒川屋。



八景島シーパラダイスを眺めながらの出航です。



仕掛けはスタンダードな天秤仕掛けに、胴付き仕掛けも用意。

最初は天秤でやったんだけど、アタリが小さい、少ない。
潮があまり効いてないようです。
でも、貸し竿+胴付き仕掛けの人たちは良型をぽつぽつ上げている。
3尾ほど釣ったところで、胴付きにチェンジ。
中乗りさんに釣り方をレクチャーしてもらい、わたしもぽつぽつ上がるようになりました(^^)。



15-23cmのシロギスが15尾の釣果。
まあ、トップが常連K隊長の26尾だから、健闘したところでしょう^^;。
キュンとしたシロギスの引きを楽しみました、やっぱキス釣りはいいね。

ちなみに一日船のシロギスではトップが戸嶋さんの101尾、次いでサトさん92尾。ここらへんの方はは別格です。
宿に戻ると幻波さんもいました^^;。



荒川屋では今度の日曜にマルキューライブバイトのキス釣り大会が開催されます。
まだ参加枠に空きがあるようなので、興味のある方は荒川屋まで申し込んでみてください。
今日も幻波さんが賞品提供してたし、賞品もいろいろありそうです(^^)。

[金沢八景 荒川屋]
http://www5d.biglobe.ne.jp/~arakaway/


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビワマスがうちにやってきた | トップ | Sunrise Cabernet Sauvignon ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休最終日には (ueda)
2010-05-05 21:34:36
キス釣り最適ですね。
手軽だけど、とても奥が深くて、楽しい釣りですよね。天気も釣果も良くて良い釣りでしたね。
読んでてキスが食べたくなりますなァ
お疲れ様でした (K隊長)
2010-05-05 23:30:36
お世話になりました。
おかずゲットもなかなか大変な半日でした。
刺身としゃぶしゃぶで堪能しました。
今度は野毛屋さん、きよし丸さんで
いろいろ教えてください。
おつかれさまでした。 (サト)
2010-05-06 00:34:13
ぽっかり空いた午後にでもまたお立ち寄りください(笑)K隊長や、幻波さんも年中いるはずです(爆)全般的に厳しい、きつい日でしたよ~。ライブバイト告知ありがとうございます!

uedaさんゑ (calm)
2010-05-06 06:36:45
このゴールデンウィークは昼間の天気が良かったですね。
思いっきり釣り行きました(^^)。

富八丸、釣果上昇ですね!
バラシもあるようなので、でかいのが上がるのも秒読みでしょうか。
また行きたくなってきた^^;。
K隊長へ (calm)
2010-05-06 06:38:42
どうもお久しぶりでした。
誰か知っている人が乗ってるかな、と思ったけど、K隊長だとは思わずちょとびっくり。
シロギスの腕は相変わらずで何よりです。
野毛屋で会えるのを楽しみにしてます、もっともわしの方が最近あまり野毛屋に顔だしてないんですが^^;。
もっと通わナイト。
サトさんゑ (calm)
2010-05-06 06:40:53
お土産ありがとー!
またふらりと顔だすと思います。
しかし、午後からはあんなに潮が緩くて、アタリも少なかったのに92尾釣るってのはすごいよね。
101尾の戸嶋さんはもっとすごいけど。
Unknown (戸嶋)
2010-05-06 08:44:41
お疲れさまでした。午前中はまだ潮がチョロッとありましたけど、昼から午後は潮が効かないし上潮が来ない時間の午後船でしたから厳しかったですね。連休中で一番厳しい午後だったかもしれません。前日はホールでいきなりひったくるような活性の良い時間帯がありましたから、今後は水温上昇とともにまちがいなく上昇していきますよ。

大会告知のご協力に感謝いたします。
癒しですねっ (JIN(駐車場係))
2010-05-06 17:54:22
ほんとシロギスって癒されますよねぇ~~
でも釣れない時はイライラ度は倍増しますが・・・
ドウツキ仕掛けですか??
以前LTアジでドウツキアオイソでやったら大型ばかり食ってきたことがありましたよっ、、
ドウツキはアタリがダイレクトなのでそれはそれで面白いですよね♪
戸嶋さんゑ (calm)
2010-05-07 06:51:49
こないだ親子deエンジョイフィッシングのときも思ったんですが、キスが型揃いなのでびっくりしてます。この時期こんなに型揃ってたっけ?てな感じで。

またふらりとお邪魔しますので、よろしくお願いします。

大会の成功を期待しています(^^)。
JINさんゑ (calm)
2010-05-07 07:13:05
この日は連休ともあって、貸し竿組も多かったし、若いグループ客も多かったです。
みなさん、いろいろな形でシロギス釣りを楽しんでました。
やっぱシロギス釣りはいいよね(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。