Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 小岩店

2008-09-08 20:23:47 | ラーメン[二郎直系]
上京する用事があったので、軽く晩御飯は二郎で済ませようか、と向かった先は帰宅方向とは反対側。



下町トライアングルの一角、小岩です。



大ぶた(800円)、やさいにんにくあぶら。



二郎の麺です、茹で加減も私好みにぴったり、硬くも軟らかくもなく、旨い旨い。



ぶたも旨いです、歯応えばっちり、旨味もばっちり。Wにしとけばよかったと後悔。
またスープが旨いですよ、ダシがずしんと効いてて、ぐいぐい飲める危険なスープ。
やさいも熱々で茹で加減がいいですね。
欠点がない、バランスのとれた二郎じゃないでしょか。



わしわしと食べて、ごちそうさま。
このお店はレンゲがありません。危なくスープ完飲するとこだたけど自重^^;。



美味しい二郎とめぐり合えて、満足して店を出ました。
ちょと量が寂しい^^;んだけど、まあ、関内と同じくらいでしょうか。

さて、二郎と会う旅もそろそろ終盤、残るは異色の新代田、休業(9/10から再開)の京成大久保、新店の大宮の3つになりました。
なんか寂しい気持ちもしてきましたが、元気なうちに頑張ってまわりましょう^^;。

[ラーメン二郎 小岩店]
東京都江戸川区西小岩3-31-13

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

さて仙セイは仙川で、大ぶたやさいましましにんにくですよ。
ここてましまし効くんですね、盛りが豪快。
まっするムキムキの店主が作る、たんぱく質主体の赤身ぶたと思いきや、けっこう脂身が多かったようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパー胴付き五目 in 平潟 | トップ | Jeepster »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまったなぁ~ (たけ)
2008-09-09 00:07:26
釣りを早く切り上げて、向かった二郎は新小金井ガァ~ン定休日!!近くのインスパイアで我慢したが欲求不満
休暇にて (SUEOKA)
2008-09-09 00:52:06
いやあ、小岩も美味いんですよねえ。私は特に麺が印象に残っていますよ。
たけさんゑ (calm)
2008-09-09 06:55:44
麺や天好ですか。写真みるとあんまインスパイアって感じはしないすけど^^;。
月曜定休の二郎もけっこう多いですね、日曜に次ぐかな?
あと、金曜はすべての二郎が開いてますね。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-09-09 06:58:47
小岩って関内、神保町より新しく、ひばりヶ丘の前なんですね。
モダンな、そつのない二郎って感じで美味でしたよ。
近くだったら通いたいです。
最近行ってないです~ (Zen)
2008-09-09 14:36:20
小岩店も美味しいですよね。
飯岡の清勝丸の娘さん(通称お嬢)が「二郎食べてみたい!」
というので
小岩駅で待ち合わせして食べたこともありました。(笑)
その時の日記です。
http://blog.goo.ne.jp/aji-/e/459813244d4c03a92990861be110d83f
いやぁ、同じ感想でしたよ (calm)
2008-09-09 20:15:34
麺の少ない神保町、まさにそんな感じでした。
麺ぶたスープのバランスがとれてますよね。

しかし、清勝丸さんには乗せてもらったことないんですが、二郎を食べにくる娘さん、かわいいじゃあないですか(^^)。
楽しそうでええなぁ。

小岩はもう一度いきたいですよ。日曜休みだと釣りの帰りにいきにくいのがツライかなー。

ゼロワン&凛@蒲田 (トリさん)
2008-09-09 21:06:51
行って来ました。
ゼロワンは2回目で、凛は初体験です^^
ゼロワンですが、見た目は二郎ですが・・・。
当然でしょうが、味はやはり二郎には遠かったです。
決して美味しくない訳ではなく、普通に食べられます。
何か物足りないんですよね・・・。
麺は確かに美味しいですが・・・。
それと、ニンニクの量。
普通の二郎マシマシマシマシくらい入れられます・・・。
流石に参りました・・・。
入れる人によって違うかもしれませんが、気を付けて下さい。

さて、問題の凛@蒲田です。
いや~!美味い!
今まで食べた二郎系で1番好きな味です。
油ギトギトで味の濃さもハンパじゃない。
豚も1枚ながら、トロトロでその存在感の凄さ・・・。
流石に、量が多かったのでかなりギリギリでしたが、大満足な1杯でした^^

目の前に丼並べて作るのも良いですね!^^
しばらくは嵌りそうです^^
おぉ、ええっすねー (calm)
2008-09-09 21:13:22
凛は大崎の店にはいったことあって、蒲田にも行きたいんだけどな。ちょと落ち着いてから行ってみようと思ってます。
そんなに旨かったかぁ、楽しみですよ(^^)。
目の前で丼並べるってのは、のスたスタイルですね。

ゼロワンの前には大かなー。ひさびさにインディアンにも行きたいし、蒲田界隈はラーメン激戦区だよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。