Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

天下一品 [上永谷]

2007-12-01 12:01:36 | ラーメン
えーと、これも先週ネタです。
かみさんが出かけてったので、残されたわしと息子と娘の3人で晩御飯。

天下一品にいったのってひさしぶり。このお店が開店したころは何度か足を運んで、おぉ~すごいラーメンだぁ、と思ってたんだけど、いつしか足が遠ざかってたなぁ。もう3,4年ぶりくらいかもしれない。

上の写真は息子が頼んだチャーシュー麺大盛り九条ネギトッピング(こってり)。
娘は、ラーメン(中間)、これは写真とらなかった。



で、わたしが頼んだのが、ラーメン(あっさり)。
天一の「あっさり」って初めて食べたんだけど、ふつうの醤油ラーメンですね^^;。
やっぱ天一に来たからには、ドロドロ白湯スープの「こってり」を食べないとね。

[天下一品 上永谷店]
横浜市港南区上永谷2丁目11-1 いずみプラザビル上永谷1F
11:00-23:00 第3木曜休
駐車場は店の並び、鎌倉街道寄りに30m位進んで左折したところ7台分。

http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

むむ、横浜の黄色い看板と言えば、、、

お馴染み、汁なし二郎。
小豚ヤサイとのことです。
揚げタマネギがアクセントになってます。わたし的にはこれにはチーズトッピングがオススメ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もまたバーゲンの季節 | トップ | ぽっぽっ屋 本店 [小伝馬町] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・ (木戸泉)
2007-12-01 18:50:35
ぴんくだ。
ぴんくだ。
明日は鹿島でヒラメだ。

エリア拡張 (calm)
2007-12-02 06:31:08
年末年始用にカラー変更してみたんだけど...ぴんくは変かな^^;;。

ところで、茨城ヒラメは昨日から北部解禁でエリア拡張してますね。
新場所のせいか、型も数もアップしてるようです。
期待できるんじゃないかなー?
人気の釣りで、釣り人も多いと思うけど、がんばってきてくれぃ!
好釣を期待してるぜ~!!
渋かったです (木戸泉)
2007-12-03 00:36:56
釣れなかったら出家するって宣言したらつれました。
涙、涙。
うちの船は名手が多いから、最高2.6キロでした。
俺のは聞かないで~聴かないで~♪

でも、1枚は上げましたぜ。2本フッキングミス。
みたみた (calm)
2007-12-03 01:10:53
今みてきました、楽しそうな釣りだったようでなにより(^^)。

わたしは完全にブリちゃんに嫌われちゃいましたよ、まあ、こんだけ冷たくされるとかえって諦めがつきましたわ、はははは...。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。