Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

つけ麺本舗 貴蔵 [横須賀市/武]

2008-06-29 09:10:52 | つけ麺
2回目の訪店(前回はこちら)。
冬場だとなかなか14:00の昼営業に間に合わないんすよね。

タンタンつけ麺(600円)+味玉(100円)。
平日ランチタイムは、麺の中盛(300g)、大盛(400g)無料サービス、ラッキー



辛肉味噌が乗っています。



この胡麻ダレとラー油(?)のスープがピリッとして美味しい~。



味玉は黄味がとろっとろー。



最後はスープ割り。
和風だしのスープを出してくれます。

松輪イサキの帰りにオススメのつけ麺です^^。

[つけ麺本舗 貴蔵]
横須賀市武3-5-33
11:30-14:00, 17:30-23:30(L.O.23:00)
火曜休

つけ麺本舗 貴蔵

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

ややや、オマケ画像がいつの間にかたまってしまいましたよ^^;。
まとめて掲載しましょう。まずはおなじみ、京急川崎店、大ぶたやさい!

☆今日のオマケ2☆

またセンセイが珍しいものを買ったみたいですよ。
大昔の、メーターマークがないPE。
この糸はわたしは覚えがないなぁ....骨董的価値があるかも?(^^)。

☆今日のオマケ3☆

利東丸を曳航する進誠丸だそうです、ってこの画像じゃわからんすよ^^;、解説きぼん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぶってかも | トップ | カナカナカート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (こんだう)
2008-06-29 22:56:15
> タンタンつけ麺(600円)+味玉(100円)。

おぉ!安い!それに、ランチタイムは、大盛無料と!
スープにラー油がそそそそそそるぅ!
ラー油のコントラストが良いねぇ。

でんは、まんた。
この前はここに行けば良かったなあ (SUEOKA)
2008-06-30 01:32:08
ごめんなさい、鶴見大ダブル。店の名前かくの忘れてました。

いや、この時期フジツボで機関故障多いようです。利東丸さんは何か吸い込んでしまったみたいです。

港前迄戻ってきて無線で引き返し30分位走って、ロープで繋いで引っ張って、色々有って帰港は22:00。
こんだうさんゑ (calm)
2008-06-30 07:30:22
ここ、ノーマル(和風/とんこつ)つけ麺だと、なんと500円!
さすが横須賀価格!!(笑)

http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/07b95569b0d31071c34268a559538d8e
にもあるように、オプションも豊富。
400gあると食べ応えはかなりですよ。

メニューにはラーメンもあるので、次はそっちかなー。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-06-30 07:41:01
なんと、鶴見でしたか、
というか、ほんとに鶴見??盛りがいいなぁ。
写真間違えてたりしないかな?と確認したけど、合ってるよ。
うーむ、鶴見もあなどりがたし。

レスキュー活動おつかれさまでした。
そんな遅くまで手伝ってたんじゃ、帰りにちばから寄れなかったねー。
大鯛バラシおつかれさまでした(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。