Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 中山駅前店 / 小ぶた

2010-12-30 00:18:04 | ラーメン[二郎直系]

この日は二郎納め、夜営業最終日の中山駅前店へGo!

前回来たときは、スーパーエクセレントなブタと完成度の高さにびっくりしましたよ。
開店から半月経って、何か変化があるか楽しみです。

18:00ちょい前に着くと、並びは30人ほど。
回転が速い店なので、これくらいの並びは苦になりません。

年末年始の予定はこんな感じ。
新人のくろちゃんてどの人?^^;

今回も小ブタのボタンをポチ。
ここで大を頼むには、気合を入れないと苦戦しそうです、今日はそこまでの気がナッシング^^;。

列は順調に進み、ほどなくコールタイム。
にんにくやさいあぶら!でお願いして、でてきたのがこちら。
固形アブラがデンジャラスにアピールしています。

むむっ!麺が旨いです、長さ、太さ、柔らかさ、味わい、すべて完璧!に私の好み。
で、スープも豚ダシたっぷりに醤油がきりっと効いてます。
このスープに絡んだ麺はほんとうに美味しい!

このブタは、、、どこかで食べた覚えがあります。
三田だ、そう、三田の美味しいブタとそっくりですよ、形も味も。

夢中で食べて、ごちそうさま!
ここの二郎は実に美味しい、三田のいいときの味をうまく継承していると思います。
こんな二郎を食べたのは、、、千住大橋のこのときに近いように思えた。
三田(の良い時^^;)こそ二郎No.1と考える私にとっては、中山二郎は理想に近い味です。
この店はわたしの中で三本の指に入る二郎になりました(^^)。

もう2010年もあと僅か。駅を歩く人達も慌しそうに感じる夜でした。

[ラーメン二郎 中山駅前店]
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル 1F
11:00~14:00,18:00~21:30 麺切れ終了 木曜休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

さて、みなさん続々と二郎納めを済ませています。
まずはたけさん、桜台で。
詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんは西台。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ3☆

SUEOKAセンセイは関内。

☆今日のオマケ4☆

もいっちょSUEOKAセンセイ、藤沢。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友部SA/友部納豆カレー [常... | トップ | つり丸仲間のアマダイ仕立 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。