Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

和蔵 関内店

2010-06-05 23:52:42 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
関内に二郎インスパイアを出すお店があると聞いて行ってきました。



こりゃ盛りが良いですね、この写真のとおりなら^^;。



券売機の前で悩みました。
特盛は麺400gで780円、肉ましなら+230円で1030円。
メガ盛は麺400gは変わらず、野菜400gと肉4枚で同じく1030円。
メガ盛が野菜400g分お得なようだけど、特盛は野菜サービスらしいから、結局は変わらないのかな?ようわからん^^;。

迷った末、特盛のボタンをポチ。
店員さんに券を渡すときにやさいとにんにくの有無を聞かれたので、野菜マシマシ、にんにくマシマシをお願い。

で、出てきたのがこちら。



平坦だ~^^;;。
んー、素直にメガ盛にしとけば写真のが出てきたのかな?
というか「写真の食べたいけどどう頼めばいいですか?」と聞くべきだったか、後悔^^;。



麺は超々固めのごわごわ麺。
400gとのことだけど、それほど食べ応えは感じないです。



豚は小さいのが2つ。味は上品だけどワイルドさには欠けるかな。



わしわし食べて、ごちそうさま。
スープは背脂の多い薄味タイプ。
良くも悪くも典型的な二郎インスパイアというラーメンでした。



店は伊勢佐木町の入り口。

[和蔵 関内店]
横浜市中区末広町1-2 いせ一ビル 1F


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大判乱舞!常磐マコガレイ | トップ | 怒涛の入れ食いde船上は戦場... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
和蔵 関内店@関内 (ラーメン食べ歩紀行)
和蔵インスパイア(¥680) 【新メニュー】  なんでも、こちらで夜17時からの新メニューとして、二郎インスパイアが登場したという情報をいただきまして、早速行ってきました。  こちら、以前来たことがあったはずなんですが、全く思い出せず。
和蔵@伊勢佐木町 (MusicArena)
和蔵と書いて「かずくら」と読む。場所は一応、伊勢佐木町ということにしているが、店舗は関内店を名乗っている(本店は溝ノ口)。JR関内駅からだと国道16号を越えてイセザキモール入り口に達する直前の裏道を左に入ったところにある。表通りからは程近いのに意外に盲点に...