Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

かんぽの宿 旭

2007-09-24 19:35:57 | 温泉
飯岡でフグ釣り、天気はよくって汗もかいたし、手は青柳くさい^^;。
これは温泉はいりたいなー、ってんで向かったのが、旭にあるかんぽの宿。
突然に、上のような近代的な建物が現れます。まわりの景色からは凄く浮いてるんですが...。少しびびりながらも、1000円を払って日帰り温泉へ。

立ち寄り湯として解放されているのは、1Fの大浴場。
しかし、期待の露天風呂は故障中ということで湯が張ってない
しょうがないので、内湯で温まってから、外にでて風を受ける、あぁ、気持ちいい。
十分に温まり、汗を出した後は、大広間で休憩。



こんな感じの大広間が解放されてます。がらがら^^;で、隅っこでは寝ている人も。



こんな感じのメニューが置いてあります。喉がカラカラだったので...



ビールだぁ~。つまみはおしんこ盛り合わせ。
ごきゅごきゅ、ぷはぁ~、って飲んで。



ビールおかわり~。つまみはいわしの空揚げ(メヒカリ食べたかったけど品切れ)
イワシうまーっ!そういえば、さっきヒラメ船にもこんくらいのイワシが積んであったな。ヒラメの気持ちがちょっとわかりました。

ビール中瓶2本をごきゅごきゅ飲んで、横になったらそのまま
起きたら6時じゃないの。ゆうべは2時間しか寝てなかったせいで、よく寝たぁ。
もう一回温泉に入って、体を温めなおして十分休んだところで、次の目的地、勝浦へGo!

[かんぽの宿 旭]
千葉県旭市仁玉2280-1
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2132asahi/index.html

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海のルビー | トップ | 麺めんHOUSE [一宮] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ながれいし! (Oです。)
2007-09-24 20:19:02
Oです。昨日はお世話になりました。朝イチ1投目の赤ムツ、終盤のコロッとした2匹目、右大ドモからずっと見ていました。厳しい海況と餌取り(スルメ)が多い中、本命2本はSASUGA![舳先の波の上下で腰は大丈夫ですか?私はシャクリで本日筋肉痛です]
Oさん、どもども! (calm)
2007-09-25 06:20:02
ご心配ありがとうございます。
腰(というか尻)はまだ痛いです^^;;。

波しぶきを避けようと、舳先に避難してたんだけど、カバンの中からものを取ろうと力を抜いたときに船が持ち上がり、その直後に船が下がり体が中に浮いてお尻を強打。
船上アトミックドロップ(尾てい骨割り)をくらいました。

Oさんのシャクリは凄かったです。
200号のオモリをぶらさげて、
セイバーZ(230?)を大きくしならせながら、
あの揺れの中でガンガンしゃくってスルメを乗せてる、
小林さんと、すごいよなぁ、と話してました。

でも、やっぱ筋肉痛になりますよね、安心しました^^;。

また釣行の機会もあると思いますので、よろしくお願いします。
昨日は失礼しました(*_ _) (ツリキチ)
2007-09-25 07:07:59
昨日は名前書き忘れました。

早く泊まり連荘で行ける身分になりたいです(^^;
ああ、ツリキチさんでしたか (calm)
2007-09-25 08:33:48
まったく予想外でした^^。
(名前書き忘れなら、たけさんかなと思った)。

この連荘2日間で+1.5kgを見破った眼力、さすがです^^;。
ラーメンレポは後ほど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。