Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

上の山商店 [浜行川]

2009-10-19 21:37:32 | ラーメン
作栄丸でスピニングリールシャクリの後は、船宿からもらったラーメン券で昼ごはんです(^^)。



これで500円のラーメンを食べられます。
グレードアップも可、たとえば700円のチャーシューメンなら200円追加です。



ラーメン屋では珍しいお通し。
この枝豆をつまみながらラーメンを待ちます(^^)。



なんと刺身まで出してくれました。
常連さんと一緒だったので、これは常連限定サービスかもしれません(^^)。
脂の乗った腹身ですよ、もしやヒラマサか?と思って主人に尋ねたところ、よくわかんないみたいでした^^;。魚屋で買ってきたさくを見せてくれましたが、名前は「鮮魚」^^;。



ラーメンは極めてスタンダードな昔ながらの中華そば。
細めんにチャーシュー、ナルト、ネギ、そしてたっぷりのワカメが乗っています。
このチャーシューは美味しかったなー。



民宿もやってますよ。伊勢海老ラーメンもあります。
作栄丸乗船のツリオヤジには、もれなくこのラーメンがサービス中です(^^)。

[上の山商店]
千葉県勝浦市浜行川447


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行川沖、スピニングタイホールド | トップ | どん八 [中区山下町] / カツ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あつぽん)
2009-10-20 19:57:29
ブログを毎日、覗かせていただいてます。
初コメになりますよろしくお願いします。
上の山商店のラーメン好きです、作栄丸に乗った時は、必ず食べてます。帰り眠くなるからと言って遠慮して帰ってしまう人もいるみたいですが・・。
夏期は、冷し中華にも変更可能でしたよ。
伊勢海老ラーメンも食べた事ありますが、やっぱり伊勢海老は、刺身か焼いて食べたほうがいいかも(+_+)
あつぽんさんゑ (calm)
2009-10-21 06:52:17
はじめまして(^^)。
あつぽんさん、作栄丸によく乗られるんですね。わたしは今回が初めてでしたが、良い船宿で気持ちよく釣りができました(^^)。
船から上がったときに、こういう昔ながらの中華そばを食べるとほっと落ち着きますね。
この細麺だと冷やし中華も美味しそう。
伊勢海老ラーメン、ブログネタにはうってつけ^^;なんで食べてみようかとちらと思いました。あと隣で頼んでいたチャーハンも美味しそうだったなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。