Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 仙台店 / 小つけ麺 + しょうが

2016-08-20 14:11:26 | ラーメン[二郎直系]

釣りに行きたいのだけど、台風のウネリが残って出られない18日の木曜日。
ランチはどこで食べようかな、、、そういえば仙台二郎のつけ麺は食べたことがなかった。つけ麺は夏季限定だし、二郎にしましょっか^^;

開店10分前にいこう、と10:50に着くと先客は5人。
こりゃ空いてるな、ラッキーと思ったのも束の間。ここは開店11:30でした^^;
仕方ない、40分待ちましょう。どうせ暇な旅の最中だし^^;

隣のお店はカレー屋さんになってますね。ここのテナントは来るたびに入れ替わってます。
昨年きたときは焼肉やさん、2013年にきたときは居酒屋さん、2011年にきたときは火鍋屋さん。

開店時間の11:30が近づくにつれ列は伸びる伸びる。
最後尾は不動産屋の前から横断歩道を渡るかどうかですよ、30人以上?

券売機にて小ラーメンのボタンをポチ。
つけ麺は現金で100円おきます。
さらに50円おいて、しょうがをお願いします。

最初につけ汁が到着。
つけ汁の中にぶた、野菜が入っている野猿方式。

わずかに酸味を感じるつけ汁には、魚粉も添えられています。

おろししょうがもたっぷり。このさっぱり感が二郎によく合います。

麺が到着。かなり多くないですか?^^;

ぶたは二郎標準サイズが2枚。
二郎としては大人しめのつけ麺という感じで、初めての人でも美味しく食べられる味だと思います。

するする食べてごちそうさま。満足のランチでした。

この夏休みは、新潟会津若松~仙台と、中一日で二郎が続いています。

さて、翌日は松島湾のハゼ釣りなら出られそうです。
マリンで仕掛けを買って、teruterubouzさまへのお土産でも買いに行きましょうか。

[ラーメン二郎 仙台店]
宮城県仙台市青葉区立町2-8
11:30-14:30, 17:00-21:00(日曜は11:30-19:30) 月曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎 会津若松駅前... | トップ | 赤城高原SA / 水沢舞茸天うど... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お師匠様! (ムチャク☆)
2016-08-21 20:49:20
calm参加 こんばんは^ ^
連投すみません。 ずっとコメントをしたかったんですが、
まとめて、、になってしまいました。
やはりお師匠様の二郎の記事は楽しいですね。
それと最近 calmさん、二郎率が高くて嬉しいです♡〜♪
それではまたm(._.)m
ムチャク☆さんゑ (calm)
2016-08-22 07:26:50
いやぁ~、最近はもう二郎を気にするお年頃なんて、めっきり回数が減ってるんですよ。
旅のカロリーは摂り棄て、ということで、今回は普段いきにくい北の3軒連荘となりました^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。