Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

鶴見川橋もつ肉店 ~ オリジナルメニューが多い最新もつ肉店

2017-07-15 08:41:10 | 立ち飲み

鶴見にももつ肉店ができたとのこと。
車橋をルーツとするもつ肉店は市内にたくさん増えて、もうどれが直系でどれが亜流でどれがインスパイアかわからない状況^^; だんだん二郎巡りに近くなってきました。

こじんまりとした店内のもつ肉店。
鶴見川橋は、鶴見川に架かる旧東海道の橋、歴史のある橋ですよ。

まずはビイル。
おっと、赤星じゃあないですか、ナイス!

定番、豆もやし。
豆の部分がこぶりで、これはこれで美味しい。しっかり絞ってあって食べやすい。

黒板にお勧めのメニューが書かれていたので、まずはそこからいただきましょう。

タンウラ、塩で。
タンシタのところかな?硬くで歯ごたえがあって肉食感たっぷり、美味しい。

センマイは味噌で。
これも弾力のある肉質です。

ここは串を横にして置いて持ってきますね、そこが個性でしょうか。

エリンギバター醤油。いいですねー、焼き加減さいこー。

2杯めからはチューハイをいただきます。

他にもオリジナルメニューたくさん、いろいろいただいてみましょう。

ちぎりミミガー、ハーフで。
なんか凄いのがでてきた^^;

包丁で切れ目のはいったまるごと耳を、自分で裂いていただきます。
お手拭ナプキンがついてきます。いちいち裂いて手を拭くのも面倒なので、一気に全部裂いちゃいましょう。

ピリ辛タレでいただきます。
食感が面白いですね、珍味なり。

牛ハツ刺。
これは旨いです、肉質上々、味もよい、ぜったいオススメの一品。

殻ごとウズラ串。
どんなのが出てくるのだろう?とわくわくしてましたが、名前の通り殻ごと串に刺したうずらでした^^;
「そのまま食べてください」とのことで、殻ごとボリボリといただきます。

人生長いこと生きてますが、玉子を殻ごと食べたのは初めて、青大将もびっくり。
メニュー札に、嫌いな人は嫌いです、と付記してありますが、確かにそうでしょうね^^;
カルシウムをたくさん摂れたので骨が丈夫になるでしょう。

にんにく串焼。
いやぁ、これまた直球勝負ですね^^;

自分で剥いていただきます。
ほこほこのニンニク、旨し。

最後は定番の串をいただいて締めましょうか。

かしらを塩で。

なんこつを塩で。
注文のとき、味付けを聞かれたんですが、この店はなんこつを塩以外でも焼いてくれるようです。

てっぽう、しろをタレで。
タレは車橋に比べるとちょっと甘め。

そんなこんなで、個性的なオリジナルメニューをいただいてごちそうさま。
雰囲気も落ち着いていて、良いお店です。
他にも食べたいメニューがあるので、また来てみたいもつ肉店でした。

隣の担々麺屋さんも気になるとこ。

久しぶりに鶴見に来たのだけど、JR鶴見駅がえらい立派になっててびっくらたまげた。

[鶴見川橋もつ肉店]
横浜市鶴見区鶴見中央2-9-15
16:00-23:00(日曜22:00) 月曜休
https://www.facebook.com/鶴見川橋もつ肉店-1874207392860306/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ横浜飲み歩き:にほんブログ村

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就労継続支援B型事業所 愛's ... | トップ | World Premium Shiraz Viogni... »

コメントを投稿

立ち飲み」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事