Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン浜田家 [大森] / 特製油そば

2011-04-14 06:44:44 | 油そば/まぜそば

昨日は定期健診で午前はお休み。
診断も無事終わって、ランチタイムはちょと余裕があります。

大森まで足を伸ばしてみました。

おめあてはこちら、ラーメン浜田家!
今日もましまし、のコピーが光ります^^;

そしてこちら新メニュー。
浜田家特製油そば。

開店サービス期間が終わってメニューは通常価格に。
トッピングも増えています。
油そばのボタンは下の方にあります。

もちろん、新メニューの油そばのボタンをポチ。

開店当初は技量不足^^;によりコールができませんでしたが、いまはやさいとあぶらのコールができます(にんにくとからめは卓上にあるので自由に)。

まずは温玉がサーブされます。
左は卓上にあるにんにくポット。

そして、油そば登場。

丼にラー油タレを先にいれ、茹で上がった麺をあえます。
やさいとブタを乗せたら、たっぷりの背脂をゴリゴリ(^^)。
上に乗っている天かすのようなものは、エシャロットを揚げたものだそうです、フライドエシャロット。
なかなか面白い食感です。

麺はもちもち、美味しい麺です。
これにラー油タレ、背脂が絡みます。
辛い!旨い!(^^)
フライドエシャロットもいいアクセントになってます。

巻きブタは脂身すっきり、二郎のようなワイルドさはないですが、万人受けする美味しいブタだと思います。

途中からにんにくと温玉投入。
ラー油が玉子の黄身によってマイルドに!

これらを好きなタイミングで入れて、味の変化を楽しめるのがいいですね。
特に卓上の刻みニンニクはかなり根性あります^^;。
ニンニクの量は調整しながら増やしていくのがいいかも。

最後はぐるぐる掻き混ぜていただきます。
うん、これはジャンクですね、こういうの大好きです^^;。

看板には「ピリ辛ラー油とまろやか温玉のハーモニー?」と書いてあったけど、
背脂とラー油のハーモニーもなかなかのものです。
このラー油、そこらのラー油と違うようでとても美味しいのだけど、ちょっと辛め。辛いの苦手な人は注意(^^)。

ごちそうさまでした。

営業時間も固定されましたね。
実はこの日、11:00開店と間違えてしまい、早く着いたのでまわりを散歩してました。

大森ってラーメン屋多いですね。
こんな感じで、三ツ矢製麺所とらーめん惣五郎が隣り合ってる激戦地も^^;;。

ラーメン浜田家、これからも進化していくと思います。
頑張れ店主!(^^)

[ラーメン浜田家]
東京都大田区大森北1丁目2-11
平日 11:30-14:00, 18:00-21:00
土曜 11:30-15:00
日祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば 坂本 [新横浜ラー... | トップ | 吉野家 湘南新道辻堂店 / 納... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。