Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

中華 藤 [横浜市栄区]

2008-08-18 20:09:53 | タンメン
上の写真みて、「あれ?二郎?」と思った人もいるでしょ?
でっかい丼に豪快な野菜の盛りです。

さて、野毛屋エビタイの帰り道、お腹が空いた。
武蔵小杉に行きましょうか、という案も出たけどさすがにその移動は...^^;。

というわけでやってきたのは、横浜の最果て、栄区(実は私の故郷です^^;)。
その栄区の最果て、野七里ですよ。
とはいっても、金沢八景からだと原宿六浦線と通れば帰り道です。
そんな野七里のさびれた商店街にある中華屋さんが「藤」です。



ジモピーしか来ないような辺鄙なところにあるお店ですが、ここのタンメンはちょっと気合が入ってますよ。
わたしとセンセイ二人とも、タンメン大盛り!



でてきたのがこれ。二郎の青丼級の丼に野菜がてんこ盛り。
これ、見た目よりもかなり量がありますよ(特に野菜)。



麺は細麺、のびないうちにつるつるーっと食べます、熱いけど^^;。
とにかく野菜が多い。
で、同じ味なので飽きてきます、ここで二郎だったらぶたを食べられるのに^^;。



ごちそうさまでした。
レンゲや割り箸から、丼の大きさがわかるでしょうか?



5時ちょい過ぎに入ったときには私ら2人だけでしたが、出ることには満席。
地元の人に愛されている感じの中華屋さんでした。

で、気になるお値段ですが、お勘定をすると、1200円(@_@)、ちとイクスペンシブ^^;。
やっぱ二郎は偉大だなぁと思いましたわ。

次きたらサンマー麺大盛りかな(^^)。

[中華 藤]
神奈川県横浜市栄区野七里1丁目13-19
11:00-14:00, 17:00-20:00
月火休
※営業時間等の情報は投稿時のものです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイラバ強し!! | トップ | オリエンタル即席カレー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (カナカナ)
2008-08-18 21:22:37
それにしてもいつもボリュームが凄い!!!!!

野菜多いとはいえ、ご無理なさらずに~!!!!
すいませんでしたっ!!! (サト)
2008-08-18 21:41:41
ラーメンばっくれてすんませんでしたーーーーーー!

自分、気合足んなかったっす!!!

さっぱりしたもんこんなに大量に食べたの久しぶり (SUEOKA)
2008-08-18 23:29:17
あのでかいどんぶりの中央付近に、麺が300グラム程度ちょこんと盛られて、後はひたすら野菜ですよ。中華鍋1個山盛りの野菜をどんぶり2つに取り分けるのを見て戦慄を覚えましたよ。
カナカナちゃんゑ (calm)
2008-08-19 06:31:49
もう普通のラーメンでは満足できない体になってしまいました^^;。

でもこのタンメンはあっさりで野菜たっぷりでヘルシーですよ。

サトさんゑ (calm)
2008-08-19 06:36:44
金沢漁港釣り大会入賞おめでとー!

たぶん、サトさんが付き合っていたら、この日はもっとfar awayなラーメン屋さんに行ってたかもよ^^;。
あくまで予想ですが^^;;。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-08-19 06:38:17
途中は飽きましたな^^;。

後半はGABANを振りかけ振りかけ食べ進んでいました。
唐辛子ボトルがあったら嬉しかったな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。