Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店 / ニラキムチ

2009-06-27 00:33:33 | ラーメン[二郎直系]
キンパイで軽く飲んだ後にやってきたのは伊勢佐木長者町。



19:00くらいで待ちは写真屋を折り返して店の前、30人くらいか?
回転早く40分後には助手さんが「大か小か」を聞きに来た。



小、ニラキムチ。



スモジの守護神がこちらなら、関内の守護神はこちら。

私の順番はロットの最後。
やっと最後の一人が食べ終わるとたんに、助手さんがこちらに向きコール確認。
「にんにくやさいましまし」
席に着くと同時に丼が運ばれてきます、あいかわらずアクロバティックな関内です(^^)。



ひさびさのニラキムチ。
最初はよけといて、後半に混ぜて食べます。
ニラの風味がニンニクと合わさって旨い!



ブタは相変わらずの巻きタイプ。これまた旨い。



つるつる食べてごちそうさま。
軽く一杯やった後の二郎は美味しいけど、、、また明日からカロリー控えよう^^;。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

uedaさんも新装開店スモジへGO!ですよ(^^)。
小ラーメンににんにくやさい。
プレオープンのときにはなかった大提灯があります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第三酒寮キンパイ [桜木町] | トップ | 常磐沖の夜イカ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぽん)
2009-06-27 01:22:15
何も知らず、二郎でラーメンの中、野菜モリモリなんてやっちまったら、大変なことになった記憶があります。

麺に到達する前に満腹中枢に信号が到達。

そこからは、苦行でした。
すご~い!! (イカ星人)
2009-06-27 03:44:21
う~ん いつ見てもcalmさんの二郎レポートのラーメンはすごいですね~
まさにうちのラーメンの対極を行くようなラーメンです。

本当にいろんなラーメンがあるものですね(^^♪
たかぽんさんゑ (calm)
2009-06-27 07:18:25
わたしは最初の二郎は、蒲田二郎(現、大蒲田)で、やさいの盛りは相当多い店だったんですが、当時は食べ盛り(笑)だったこともあって美味しくいただけました(^^)。

苦行だったのは平和島の暖々で、友人から「あそこは三角帽子みたいな盛りだよ」と聞いて行ってみたら、予想を遥かに上回る原爆ドームみたいな盛り付けで、麺に到達してほどなく撃沈してしまいました。初めて二郎系の店から受けた洗礼^^;でした(後日リベンジは果たしたけど)。
イカ星人さんゑ (calm)
2009-06-27 07:25:48
この日の関内の行列は若い人ばかりで、ほとんどが20代前半だったです。そんな中でおっさんは浮いてました^^;。

ほんとに二郎ブームだなと思います。
ロハスな世の中で、こんだけ人気があるのは面白い。
ニラキムチ (ueda  )
2009-06-27 11:54:17
お~旨そ~。
最近関内方面への仕事がないけど、行きたいですなぁ。
uedaさんゑ (calm)
2009-06-28 09:39:57
どうもー。
スモジもそうだけど、関内もトッピング種類が多くて楽しいですよ。
どちらも美味しい二郎だし(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。