Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

いなばのしろうさぎ [君津]

2007-09-18 19:52:38 | ラーメン[醤油(清湯)]
最近、釣りしているときにはなるべく食べないようにしてます。
土曜日のイイダコ釣りも、朝にとろろそばを食べただけで、沖上がりするとお腹ぺこぺこ。
というわけで、ラーメン屋です^^;

君津にある「いなばのしろうさぎ」は、個性的なお店です。
詳しくはお店のホームページをごらんになってください。
 http://www11.plala.or.jp/sirousagi/
お腹と心の癒しのラーメン屋さん

調味料を一切使わず、スープを食べさせる(味付けは客の好みで可)という、「うさぎ」ってラーメンが有名なのだけど、メニューで見つからなかった(壁メニューにあったか?)ので、上の写真の「P秋」を注文。Pってなんや?^^;



メニューにこんな能書きが書かれていたら、思わず頼んじゃうじゃないですか!

このラーメン美味しい。
ネギ油も、にんにくがほのかに香る麺もいい。
チャーシュー、玉子も○。
そしてなにより、スープが旨い!



なんですか?これは?



メニューにこんな能書きが書かれていたら、思わず頼んじゃうじゃないですか!

このカレー美味しい。
じっくり煮込まれたルーは、超本格的。まさに、日本のカレーの最上級。
こんなに美味しいカレーとラーメンの組み合わせを食べたのは、過去に一度だけです(蒲田のインディアン)。

君津あなどりがたし!
さすが横須賀線の終点!!^^;

あとから入ってきた常連さんっぽい客は、みんな「うさぎ」を注文してました。今度はわたしも「うさぎ」を頼もう。
富津でイイダコ釣っちゃったら、君津でラーメンとカレー食べちゃったら、って感じです。

家に戻ったら体重が2kg増えてました

[いなばのしろうさぎ]
千葉県君津市南子安5-13-4
11:30~15:00,18:00~21:00
休み 火曜日と第1,3,5水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Robert Skalli Cabernet Sauv... | トップ | デュエット針DS »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (calm)
2007-09-21 00:43:53
トマチリラーメン、なかなか強烈です、いいっすねー!^^;
場所は…?なるほど。いつもR128を茂原の方に左折して帰るから、普段通らない道なんすよね、だもんで気づかなかった。

> ということは同じ日の朝晩ラーメンだったという事で。何やってんだろうなあ。

どはははっ!
SUEOKAさんも体を大事にねっ!
ブログネタなら (SUEOKA)
2007-09-21 00:32:19
http://www.chibaraumen.com/report/menmen.html
↑是非ここへ。まだ行った事ないんです。

> 閉店してまっせ!
それが、またやってるみたいなんです。

> こっちもガテン系っぽいなぁ...^^;
家族向けです。

> ふーむ、ここも盛況移転なんすね、
個人的には移転前の方が美味かったような。朝澄んでいたスープが夜にごってまろやかになっていたりして。ということは同じ日の朝晩ラーメンだったという事で。何やってんだろうなあ。
たけさんゑ (calm)
2007-09-21 00:31:31
千葉だから家系ダメってわけじゃなくって、横浜在住だと家系はまわりに山ほどあるんで、遠くに出かけて家系はいるってなんか違和感あんですね。

で、二郎系は千葉でもちゃんとチェックしてまっせ^^;。ここのお店は注目です。

[ちばから]
千葉県市原市西国分寺台 1-3-1
http://chiba.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/309735.html

で、肉の残量を気にせずに食べられる定食!、素敵です。
わかります、その魅力。
ごはんおかわりしてもなお皿に肉が残ってるなんて最高っすね。
ダイエットする前に食べたかったです(笑)。
そうですよね (たけ)
2007-09-20 22:32:52
千葉なんだから千葉らしいご当地ラーメンが正解ですよネ!かねよ食堂のお勧めはにんにく焼き定食です!にんにく味の豚肉焼きなんですが、おかずの量が凄いんですヨ!普通はご飯に対して肉が少ないじゃないですか?残りの肉を気にしながらご飯つめこむ必要ナシなんですワ!なにを興奮してんだか?
閉店ですわ (calm)
2007-09-19 21:01:27
太東食堂、調べてみたら、閉店してまっせ!

http://www.ei-publishing.co.jp/stable/taito/

お気に入りが無くなって、若船長ぴんちっ!

で、春夏冬 = 秋がない = あきない = 商い or 飽きない、ですね。

これもぐぐってみるといろんなところに同名のラーメン屋があるなぁ...
大船長のオススメだから、、、
ここかっ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007166375/0002417758/ktop/

こっちもガテン系っぽいなぁ...^^;
熊本出身なんだ (calm)
2007-09-19 07:26:23
出身は知らなかった。
愛知出身だったらハヤシライス好きキャラになってたかも?

麺八戒のトマトチーズ、ブログネタとしては強烈^^;なので、また行きたいな。とんこつスープの中でチーズがびよーんと伸びるのがいいです。でも決してイロモノではないし。

逸品香?そんなギャグな名前のラーメン屋さんあったけ?とぐぐったら、あった^^;。
http://maps.nifty.com/cs/catalog/map_spot/catalog_070915811832_1.htm

ふーむ、ここも盛況移転なんすね、アリランの古市と一緒です。

そうそう、ぜひR297経由の帰路でアリランを!
スタミナつくでー!(^^)
イエローキャラで (SUEOKA)
2007-09-19 01:12:17
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC
↑やはりカレー食わないと。

ってな訳で、麺八戒行って来ましたが、チーズトマトの季節ではないらしく、もうすぐ再開の旨貼り紙が有りました。

今一宮~大原128号沿いでしたら、かいと・岬らーめん・まるみや・逸品香が一押しですが、家系はないなあ。

私の行っている船の船長のお薦めが春夏冬、若船長のお薦めが太東食堂。

今度はアリランにチャレンジだ。
インディアン (calm)
2007-09-18 23:41:07
本店は池上線で蒲田の隣駅の蓮沼にあるようですが、わたしはそっちは行ったことなくって、もっぱら蒲田店。

その張り紙は見たことないけど、カレーはまったりとコクがあって美味しいですよ。ラーメンはすっきり薄口で上品な塩味です。いかにもはむさんが好きそうな感じ。塩系では佐原の塩やといい勝負だと思うけど、インディアンは麺が中太でもっちりしてて美味しいの。

もう5,6年くらい行ってないなぁ....
念のため書いておくと^^; (calm)
2007-09-18 23:35:42
写真のカレーはミニサイズですからね^^;。
それでもそれなりのボリュームでした。1100円のレギュラーサイズだとかなり多そう。

で、この日の夕食はイイダコをちょとつまんだだけで、翌日の朝は御飯一杯、昼はサンドイッチだけで小川丸に、釣り帰りのラーメンも無しでリカバリーしました。だいじょぶ!(なにがだ^^;)

外房帰りの家系…うーん、それはわかんないです。山岡家とか見かけるけど、千葉で家系に入ろうと思う事がないので…。
やっぱり、千葉は竹岡系のご当地ラーメンがいいな、千葉らしいラーメン屋さんがたくさんあるし。

かねよ食堂、URLみたけど、典型的なガテン系じゃないの?^^; ダイエッターの敵だってば。
特に大原や勝浦は沖上がり後に食事出してくれるじゃん。
みち子はんの手作りカレー食べたあとに、また定食屋に寄ったらえらいことになりますよ^^;;;;。

でも、「カラシ醤油で味なし焼肉定食」って興味津々、食べてみたい…。
インディアン (かえん)
2007-09-18 23:33:33
蒲田のインディアンって美味しいみたいですねぇ

昔、帝国ホテルと資生堂パーラー以外でうちより美味しいカレーがあったら教えてくれって書いてあったとか・・・

行こう行こうと思ってまだ行ってません(汗)

さすがに (たけ)
2007-09-18 23:16:20
食べ過ぎです!高校生じゃあないんだから
先日、ラーメンインデックスより大原の岬ラーメンに行きました、美味しかったですヨ~
外房からの帰り道で家系の美味い店ないですかねぇ?
大原帰りにお勧めの定食屋がありますヨ
かねよ食堂です!特に肉系の定食がイケてます
オカズの量を気にせず、ガッツリ食えます
 http://captains.co.jp/syokugi/kaneyo/kaneyo.htm

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事