Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

いなばのしろうさぎ [君津]

2007-09-18 19:52:38 | ラーメン
最近、釣りしているときにはなるべく食べないようにしてます。
土曜日のイイダコ釣りも、朝にとろろそばを食べただけで、沖上がりするとお腹ぺこぺこ。
というわけで、ラーメン屋です^^;

君津にある「いなばのしろうさぎ」は、個性的なお店です。
詳しくはお店のホームページをごらんになってください。
 http://www11.plala.or.jp/sirousagi/
お腹と心の癒しのラーメン屋さん

調味料を一切使わず、スープを食べさせる(味付けは客の好みで可)という、「うさぎ」ってラーメンが有名なのだけど、メニューで見つからなかった(壁メニューにあったか?)ので、上の写真の「P秋」を注文。Pってなんや?^^;



メニューにこんな能書きが書かれていたら、思わず頼んじゃうじゃないですか!

このラーメン美味しい。
ネギ油も、にんにくがほのかに香る麺もいい。
チャーシュー、玉子も○。
そしてなにより、スープが旨い!



なんですか?これは?



メニューにこんな能書きが書かれていたら、思わず頼んじゃうじゃないですか!

このカレー美味しい。
じっくり煮込まれたルーは、超本格的。まさに、日本のカレーの最上級。
こんなに美味しいカレーとラーメンの組み合わせを食べたのは、過去に一度だけです(蒲田のインディアン)。

君津あなどりがたし!
さすが横須賀線の終点!!^^;

あとから入ってきた常連さんっぽい客は、みんな「うさぎ」を注文してました。今度はわたしも「うさぎ」を頼もう。
富津でイイダコ釣っちゃったら、君津でラーメンとカレー食べちゃったら、って感じです。

家に戻ったら体重が2kg増えてました

[いなばのしろうさぎ]
千葉県君津市南子安5-13-4
11:30~15:00,18:00~21:00
休み 火曜日と第1,3,5水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Robert Skalli Cabernet Sauv... | トップ | デュエット針DS »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (たけ)
2007-09-18 23:16:20
食べ過ぎです!高校生じゃあないんだから
先日、ラーメンインデックスより大原の岬ラーメンに行きました、美味しかったですヨ~
外房からの帰り道で家系の美味い店ないですかねぇ?
大原帰りにお勧めの定食屋がありますヨ
かねよ食堂です!特に肉系の定食がイケてます
オカズの量を気にせず、ガッツリ食えます
 http://captains.co.jp/syokugi/kaneyo/kaneyo.htm
インディアン (かえん)
2007-09-18 23:33:33
蒲田のインディアンって美味しいみたいですねぇ

昔、帝国ホテルと資生堂パーラー以外でうちより美味しいカレーがあったら教えてくれって書いてあったとか・・・

行こう行こうと思ってまだ行ってません(汗)

念のため書いておくと^^; (calm)
2007-09-18 23:35:42
写真のカレーはミニサイズですからね^^;。
それでもそれなりのボリュームでした。1100円のレギュラーサイズだとかなり多そう。

で、この日の夕食はイイダコをちょとつまんだだけで、翌日の朝は御飯一杯、昼はサンドイッチだけで小川丸に、釣り帰りのラーメンも無しでリカバリーしました。だいじょぶ!(なにがだ^^;)

外房帰りの家系…うーん、それはわかんないです。山岡家とか見かけるけど、千葉で家系に入ろうと思う事がないので…。
やっぱり、千葉は竹岡系のご当地ラーメンがいいな、千葉らしいラーメン屋さんがたくさんあるし。

かねよ食堂、URLみたけど、典型的なガテン系じゃないの?^^; ダイエッターの敵だってば。
特に大原や勝浦は沖上がり後に食事出してくれるじゃん。
みち子はんの手作りカレー食べたあとに、また定食屋に寄ったらえらいことになりますよ^^;;;;。

でも、「カラシ醤油で味なし焼肉定食」って興味津々、食べてみたい…。
インディアン (calm)
2007-09-18 23:41:07
本店は池上線で蒲田の隣駅の蓮沼にあるようですが、わたしはそっちは行ったことなくって、もっぱら蒲田店。

その張り紙は見たことないけど、カレーはまったりとコクがあって美味しいですよ。ラーメンはすっきり薄口で上品な塩味です。いかにもはむさんが好きそうな感じ。塩系では佐原の塩やといい勝負だと思うけど、インディアンは麺が中太でもっちりしてて美味しいの。

もう5,6年くらい行ってないなぁ....
イエローキャラで (SUEOKA)
2007-09-19 01:12:17
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC
↑やはりカレー食わないと。

ってな訳で、麺八戒行って来ましたが、チーズトマトの季節ではないらしく、もうすぐ再開の旨貼り紙が有りました。

今一宮~大原128号沿いでしたら、かいと・岬らーめん・まるみや・逸品香が一押しですが、家系はないなあ。

私の行っている船の船長のお薦めが春夏冬、若船長のお薦めが太東食堂。

今度はアリランにチャレンジだ。
熊本出身なんだ (calm)
2007-09-19 07:26:23
出身は知らなかった。
愛知出身だったらハヤシライス好きキャラになってたかも?

麺八戒のトマトチーズ、ブログネタとしては強烈^^;なので、また行きたいな。とんこつスープの中でチーズがびよーんと伸びるのがいいです。でも決してイロモノではないし。

逸品香?そんなギャグな名前のラーメン屋さんあったけ?とぐぐったら、あった^^;。
http://maps.nifty.com/cs/catalog/map_spot/catalog_070915811832_1.htm

ふーむ、ここも盛況移転なんすね、アリランの古市と一緒です。

そうそう、ぜひR297経由の帰路でアリランを!
スタミナつくでー!(^^)
閉店ですわ (calm)
2007-09-19 21:01:27
太東食堂、調べてみたら、閉店してまっせ!

http://www.ei-publishing.co.jp/stable/taito/

お気に入りが無くなって、若船長ぴんちっ!

で、春夏冬 = 秋がない = あきない = 商い or 飽きない、ですね。

これもぐぐってみるといろんなところに同名のラーメン屋があるなぁ...
大船長のオススメだから、、、
ここかっ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007166375/0002417758/ktop/

こっちもガテン系っぽいなぁ...^^;
そうですよね (たけ)
2007-09-20 22:32:52
千葉なんだから千葉らしいご当地ラーメンが正解ですよネ!かねよ食堂のお勧めはにんにく焼き定食です!にんにく味の豚肉焼きなんですが、おかずの量が凄いんですヨ!普通はご飯に対して肉が少ないじゃないですか?残りの肉を気にしながらご飯つめこむ必要ナシなんですワ!なにを興奮してんだか?
たけさんゑ (calm)
2007-09-21 00:31:31
千葉だから家系ダメってわけじゃなくって、横浜在住だと家系はまわりに山ほどあるんで、遠くに出かけて家系はいるってなんか違和感あんですね。

で、二郎系は千葉でもちゃんとチェックしてまっせ^^;。ここのお店は注目です。

[ちばから]
千葉県市原市西国分寺台 1-3-1
http://chiba.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/309735.html

で、肉の残量を気にせずに食べられる定食!、素敵です。
わかります、その魅力。
ごはんおかわりしてもなお皿に肉が残ってるなんて最高っすね。
ダイエットする前に食べたかったです(笑)。
ブログネタなら (SUEOKA)
2007-09-21 00:32:19
http://www.chibaraumen.com/report/menmen.html
↑是非ここへ。まだ行った事ないんです。

> 閉店してまっせ!
それが、またやってるみたいなんです。

> こっちもガテン系っぽいなぁ...^^;
家族向けです。

> ふーむ、ここも盛況移転なんすね、
個人的には移転前の方が美味かったような。朝澄んでいたスープが夜にごってまろやかになっていたりして。ということは同じ日の朝晩ラーメンだったという事で。何やってんだろうなあ。
おぉ! (calm)
2007-09-21 00:43:53
トマチリラーメン、なかなか強烈です、いいっすねー!^^;
場所は…?なるほど。いつもR128を茂原の方に左折して帰るから、普段通らない道なんすよね、だもんで気づかなかった。

> ということは同じ日の朝晩ラーメンだったという事で。何やってんだろうなあ。

どはははっ!
SUEOKAさんも体を大事にねっ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。