Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

富士丸 神谷本店

2008-04-23 22:32:38 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
ちょと東京に用事があったもんで、京浜東北線を家とは逆方向に乗って北上。
降りたところは東十条駅、住所は東京都北区。寝過ごしてきたことはあるけど、降りたのは初めて。
ここらへんに住んでいる人は、北区に帰宅するんだねー。
なんて同案多数なことを考えながら歩いていると、着きましたよ。



元・二郎赤羽店、いまは富士丸神谷本店。(たけさんのブログにもあるよ)



これは大原の富士丸(写真左の白い船)。



2階が製麺所になってます。



チケットを3枚購入。緑はぶたマシラーメン(950円)、白は生にんにくまたは生卵(30円)。白は文字は違うけどボタンは一緒(同じとこ2回押す)。



生にんにくと生卵は最初に別皿で出てきます。



ほどなく豚マシラーメンの登場。
コールは、やさいにんにくあぶら。
輸送中に丼の縁は決壊しています^^;。



さらに、あぶらも別皿で登場。



麺は太くてごわごわ、ウマーッ。
野菜はくたくただけど、スープに絡んでこれまたウマーッ。
スープはちょと甘めでマイルドでこれもウマーッ。
にんにくは、30円のオプションは生の刻みニンニク、無料コールは粒度の低い業務用(?)おろしニンニクかな?2種類ありました。



生卵は殻付きで出てきたんで、丼ダイレクトにするもんだと思ったけど、ちょうど生にんにくの器が空いたんで、すきやき風にしてみました。もうこれは説明の必要なし。

アブラの器に、麺をちょこちょこっと漬けて、ミニ油そば(^^)。アブラにはタレが入っていて、これまたウマーッ。
最後にはアブラをドバーッと投入して、ぐるぐる麺に絡めて、いやぁ、ジャンキーでいいなぁ。

と、あんな食べ方、こんな食べ方を楽しんで、



ごちそうさまでした。
丼のマークが見えるようにスープ飲んでたら、ほとんどなくなってもうた^^;。

富士丸初体験、満足満足でした。うちの近くにもこんな野性的な二郎系が欲しいなぁ。
あ、そうそう。ここの店は、食べ終わったどんぶりをカウンターに上げないでください、という張り紙がありました。たいていの二郎とは反対。行く人はご注意ください。

[富士丸 神谷本店]
東京都北区神谷3-29-11

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

熱海で見つけた怪しいお店。入るには、いろんな意味で勇気がいりそうです(^^)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つけスパゲッティ | トップ | せんば自由軒 [新橋] »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠い (SUEOKA)
2008-04-24 01:02:53
これは行かなければ。
近い (ツリキチ)
2008-04-24 06:37:18
家がこっちなので行ったことありますが
2種のニンニク、玉子あぶら別盛など勉強になります
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-04-24 07:57:45
東京からだと20分くらいで東十条なんで、ここまで出ればそう遠くは感じないかな。池袋や高田馬場などの山手線二郎に行く感覚だと思います。

でも、帰りは遠いよね^^;。東十条~横浜が長かった。

でもまあ、昔は酔って乗り越して、大船~大宮のフルコースもあったから...。
ツリキチさんゑ (calm)
2008-04-24 07:59:05
いやぁ、ここのジャンキーさはハマりそうですよ、近くになったら通いたい。

2種のニンニク、玉子あぶら別盛など癖になりそうです^^;。

うへ~!! (びしま)
2008-04-24 19:25:21
さすがっつうか・・・

私なんか境界型で、まだなんとか理性働かせて我慢してますが・・・^^;
そこら気にせずに腹一杯喰えるなんて良いですね~。^^
ま、私は酒だけは毎晩腹一杯呑んでますが・・・それがどーした!!^^;
びしまさんゑ (calm)
2008-04-24 21:03:18
え~、いやだなぁ~、これは腹八分目ですよ~(^^)。
それを証拠に、+80円の麺マシ券は買わなかったもの。
ここは麺マシ券を2枚まで買えて、2枚買うと丼が2つ登場して、そのうちひとつは麺だけで出てくるみたいです。
わしはとてもそこまでは……^^;。
お酒の方は、いまワイン1本空けたところです、これくらいがちょうど良くて平和ですよね^^;;;;。
こんどびしまさんと、タイノエちゃんと、わしと、カナカナちゃんとで、うわばみ決定戦でもやりまっか?誰が勝つか予想は難しいな~^^;;;。
富士○キター (たけ)
2008-04-24 22:08:24
今夜、新宿小滝橋 二郎に行って来ましたがコメント難しいです、まぁ見て下さい
  
 http://blogs.yahoo.co.jp/mitana1965/22755249.html
ぶははははっ!!! (calm)
2008-04-24 22:51:19
いやぁ、わしは小滝橋、歌舞伎町はいったことないんだけど、評判を裏付けるような二郎みたいですな(^^)。
どうもおつかれさまです。わしもそっち方面に行く用事あったら行ってきますよ^^;;。
ただ、二郎は、行くことに価値がある、という店もありますからね^^;;。

それはともかく、富士丸は充実感ありましたよ、もっともっと通いたいな(^^)。
もうすぐ (たけ)
2008-04-24 23:14:12
ツ抜けなので評判を気にせず行ってきましたが…
歌舞伎町も止めておきますワ!
富士○のアブラ美味そう~!!ご飯にかけて喰いたいですネ!脂飯、あぶらめし、アブラメシ、アメフラシ
レンショクかなー (calm)
2008-04-25 06:46:25
歌舞伎町&小滝橋は、なにかの機会に連食でもいいかもしらんすね^^;。やっぱ二郎はいろいろあって面白い。

アブラ別盛ってのは聞いてたんだけど、最初ラーメンが運ばれて野菜の上にアブラが乗ってたときには、アレ?って思いましたよ。でも、その後にちゃんと別皿で持ってきてくれた。安心しました(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
風邪にはやっぱり・・・ (女沖釣り師の「1日半歩、3日で1歩生活のススメ」)
 ジロリアングラーのりんりん♪です{/ramen/}なかなか抜け切らない風邪にはやはり「にんにく{/face2_grin_s/}」に大量の野菜でスタミナをと思い相方「くま丸{/kuma_fly/}」を誘って地元足立区に唯一ある二郎系らーめん「フジマル」へ{/cat_8/}{/dododo/}。  あれれ・・...