Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

おがさや [菊名]

2007-12-09 21:36:59 | ラーメン
JR横浜線と東横線がクロスする要地の割には、あまり栄えていない駅、それが菊名^^;。
そんな菊名にある昔ながらの定食屋さんが「おがさや」です。

昼時に入ってみたら、なんとほとんど席が埋まってます。けっこう広い店内で20人は入れるくらいなんだけど、それでも相席だ。人気あるなぁ?

ここは色んな定食があって、わたしが頼んだのはBセット(790円)。
ラーメン、半チャーハン、サラダ、ザーサイのセットです。
ラーメンは上の写真、これぞラーメンの典型、って感じ。おそらく、生まれて初めて外で食べたラーメンはこのようなラーメンでしょう。
ちょっと甘い鳥がらスープ。かん水が効いた細麺、シナチク、海苔とそこに隠れた一枚のチャーシュー、そして刻みネギ。
まさに、ザ・ラーメン(^^)。味は見た目の通り、とても舌に慣れてます^^;。



セットの半チャーハンは、油少な目で箸で食べられる奴^^;。
私の好みは、もっとラードたっぷりのファットなチャーハンだな。
サラダとザーサイがアクセントになってます。

ひとことでいうと「極めて普通」の中華ランチセットでした。
Aセット(チャーハン+オムレツ+揚げ餃子)の方がビジュアル的に良かったかも?^^;

[おがさや]
横浜市港北区篠原北1-1-2
http://kikunanishiguchi.com/shop/ogasaya/index.html


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

本日、ジロリアンのセンセイは横須賀に出没されておられるようです。
写真は和らくの、味噌+チャーシュー。
味噌が美味しいとの情報です、これからの季節は特に旨そうだなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チエの親友 | トップ | 津軽ラーメン支那そば家 [館山] »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。