Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン北郎 [センター北] / 汁無油あえそば

2010-02-26 06:44:39 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
この日は午後からお仕事だったので、ランチは久しぶりにセンター北郎へ。
けっこう前だけど新しいメニュー、汁なしができたそうなので、それいってみましょう。



メニューによると、汁無油あえそば。
汁なし、油そば、あえそばをミックスしたようなネーミング^^;。

では、汁無油あえそば(770円)と、豚まし(100円)と、生卵魚粉セット(100円)と、スライスチーズ(100円)で、1070円とオーバー千円。
ラーメンも開店時に比べて値上げしてますね。



脂には、なんと牛さんの脂を混ぜているそうな。
汁無しには焙煎ニンニクがデフォで入っているようですね。



げんこつは最初に来たときに食べたけど、かなりのボリュームですよ。
まあ、話のタネに一回食べればいいかなー、という感じ^^;。



最初に生卵魚粉セットが提供されます。



そして、汁無脂あえそば登場。
コールは、、、あれ?聞かれなかったぞ。汁なしはノーコールなのかな?
まあ、ニンニクとカラメボトルは卓上にあって自由に使えるので、ヤサイ増しするくらいですが。

手前のぷにぷにが脂です。
ラーメンを出す前に、カップの脂をさらりとかけていました。



麺は前回と同じかな。
麺の太さの説明張り紙もなかったし、このタイプの麺でずっと固定しているのでしょう。



豚は出す前にタレにくぐらせて味をつけます。
色が濃くてしょっぱそうに見えるけど、そうでもないです。

あれ?豚が二切れしか入ってない。
「これ豚増しですかぁ?」、店主はすぐに食券を確認し「すみません」。



というわけで、入れ忘れられた豚は別皿で登場。
端っこのごろごろした奴が3つ出てきました。



途中で生卵と魚粉を投入。
しかし、麺がけっこう多いな^^;。中盛なのに。



ごろごろ端豚はけっこうへヴィですよ。



わしわし食べて、ごちそうさま。
かなり満腹になりました。カロリー高そー^^;。



休みは水曜と隔週木曜。
隔週が第1+3になるか、第2+4になるかは固定されていないのか、この張り紙からはわからなかったです。
木曜に行かれる方はご注意。

[ラーメン北郎]
横浜市都筑区中川中央1-23-15
平日 11:30-15:00,17:00-21:00 土日祝 11:30-21:00
休み:水曜と隔週木曜


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺場 浜虎 [鶴屋町] / つ... | トップ | 新横のまぐろや [新横浜] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさし)
2010-02-26 23:51:38
ノースポートへ映画を見に行ったついでに汁無し油あえそばを食べてきました。
個人的にはもう少し甘みを控えてもらえるとどストライクになります。
でもストライクゾーンには間違いないのでまた行っちゃうんだろうな~。
あさしさんゑ (calm)
2010-02-27 09:39:38
開店当初に比べると安定したようで、わたしが行ったときも並びこそなかったけど席はほぼ埋まってました。

インスパイア店では値段も安くてボリュームあったんで割安感があったけど、値上げしたのがちょと残念ですね。
それでもボリュームは相変わらず多いけど^^;。
近くに行ったときは、また寄ってみるつもりです。
センター北 (あつし)
2010-03-04 21:47:50
あさしさんに続きあつしが書き込みます。

今週日曜日にセンター南で、妻の友人の結婚式がありますので、
(運転手の私だけ)お昼ごはんに行ってみたいと思います!

お勧めはやっぱり汁無脂あえそばでしょうか?
あつしさんゑ (calm)
2010-03-04 22:52:42
どうもご無沙汰です(^^)。

えーと、この店は開店当初からけっこう味が変わってて、わたしが普通のラーメン食べたのは開店当初だったもんで、今は普通のラーメンと汁無しとどっちが美味しいかってのはちょと判断しにくいとこですね。

珍しさやジャンクさで言うならば、やっぱ汁無しがオススメでしょうか(^^)。

もし時間があるなら、伊勢佐木長者町まで足を伸ばして、関内二郎で汁なし(ここが元祖)を食べるのがオススメなんですが、日曜だと大行列になってるだろうし、ちょと厳しいかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。