Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ふくちゃんラーメン [新横浜ラーメン博物館]

2009-10-30 07:10:16 | ラーメン[九州とんこつ]
11月いっぱいで閉店というラー博の「ふくちゃん」へ。



素通りさせぬ店の味(^^)。
博多ラーメンのお店です。

ラーメンのボタンをポチ。
750円はラー博価格。



テーブルには生ニンニクのクラッシュと、ニンニクチップの両方が置いてあります。



紅しょうがに白胡麻。
博多ラーメンでは辛子高菜は入れないのかな?置いてなかった。



麺はストレートの細麺。
スープは醤油がかーなり利いています。
長浜ラーメンのソフトな感じとは異なりますね。



替え玉(100円)は、硬めでお願いしました。
紅しょうがをたっぷりとかけていただきます。



丼の模様が見たくて、スープ完飲^^;。



キャンペーン中で、ふくちゃんラーメンを食べると抽選で景品が当たります。
特賞の博多ふくちゃん本店への旅を狙いましたが、あえなく破れて末等のラーメン煎餅^^;。

[ふくちゃんラーメン]
http://www.raumen.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やちよ [長南町] / みそらん... | トップ | 名代 宇奈とと 新橋店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃん!! (あつし)
2009-11-01 23:57:51
ふくちゃんラーメンは高校生の頃大好きだったお店です!

わかめとコーンのトッピングが無料だった気がします。
あつしさんゑ (calm)
2009-11-02 06:35:40
おぉ、青春の味って奴ですか!
わたしが高校生の頃って、とんこつラーメンの存在を知らなかったなぁ^^;。
高校卒業してからですよ、最初にとんこつラーメン食べたのが桂花ラーメンだったかな、横浜ニチイの。

替え玉は高校生にはうれしいシステムですね(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。