Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 湘南藤沢店 / 小ラーメン、ニラキムチ

2010-07-13 06:59:35 | ラーメン[二郎直系]
茅ヶ崎のカマス釣りは、沖上がりが13:30。
港を出たのは14:00ですよ。
藤沢二郎の昼営業は14:30。間に合うか?



なんとか間に合いましたよ^^;。
先日、新メニューの汁なしが登場していたのだけど、一時的なものですぐにメニューから外されました、ひじょーに残念!
で、残っている新メニュー、というかトッピングはニラキムチと生玉子。



小ラーメンとニラキムチのボタンをポチポチ。



待っている間に、調味料の写真でも。



コールは、にんにくやさいあぶら!



巻きチャーシューはなかなかの大きさ!



麺が変わったかな?
弾力があって硬め、表面はつるつる、中はもちもち。
こりゃ旨い麺ですよ。



表面は脂でにごっていますが、スープは非乳化で豚だしたっぷり、醤油の効いたスープです。
藤沢二郎は4回目ですが、これまで食べた中で一番美味しかった。
これが藤沢二郎本来の姿か?また来なきゃ。



最終ロットだったので、お客さんがいない店の中をパチリ。

[ラーメン二郎 湘南藤沢店]
神奈川県藤沢市本町1-10-14
11:00~14:30 17:30~21:30, 火休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

あきらさん関内で汁なし。
この汁なしを藤沢でも食べたい。

☆今日のオマケ2☆

あきらさん、藤沢でニラキムチ。
わたしがギリギリの到着のため、店で状況をいろいろ教えてくれました(^^)。

☆今日のオマケ3☆

たけさん、府中で極太麺を堪能。
詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ4☆

SUEOKAセンセイは川崎。
ここは決壊スープが特徴だったですが、おとなしくなったか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワールドカップ2010 決勝 オ... | トップ | Castillo d' Montblanc 2007 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。