Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 神田神保町店

2008-10-19 00:10:56 | ラーメン[二郎直系]
二日酔いも醒めたんで、せっかく東京まで来たから、夜はがっつり食べて帰ろうかな、と寄ったのがこのお店。



開店一時間前にきたら、ポールポジションがとれました^^;。
でも、すぐに何人か来て行列に。さすが人気店。
食べ終わって店を出る頃には、行列は30人ほどに増えていましたよ。



開店10分前くらいに麺量を聞かれ、席につくとほどなく出てきました。
大ぶた、やさいにんにく。
いやぁ、ここのお店は盛り付けが丁寧ですよね。
やさいの盛りは良いのだけど、高く盛ってあるせいでサイドにスペースが空いて、スタートから麺が引き出せますよ。
たいていの野菜大盛りのお店は、最初にやさいをある程度片付けないといけないのだけど、ここはそれをしなくてもだいじょうぶ。



むむ?麺が太くなったんじゃないですか?
前にきたときより、明らかに太いです。
そして湯で加減はそうとうな硬め。
こりゃええですよ、こっちの方が好きです(^^)。



このぶたがまたもう...(^^)。
赤と白のバランスが絶妙、やわらかさも絶妙、噛み応えも絶妙、あぁ二郎のぶただよねぇ、としみじみ思っちゃうくらい美味しいぶたでした。
ぶた増しにしといて良かった~。

表層は油の厚い膜に覆われて、その下には濃厚醤油スープです。
麺がこのスープを吸って、ちょっとしょっぱくなって、それがまた旨い...。



わしわしと食べてごちそうさま。
いやぁ、さすが神保町。麺の量は相当ボリュームありましたよ。

このお店もレンゲは置いてありません。
で、スープを飲まずに食べ終わって、残っているスープはこんだけ。
麺がぎっしりと詰まっていたことがわかります。

明日の朝ごはんは抜こうっと^^;。

[ラーメン二郎 神田神保町店]
東京都千代田区神田神保町2-4-11
11:00-14:00 18:00-21:00(土昼のみ)
日祝日休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OBiKWA Shiraz 2007 | トップ | ラーメン大 蒲田店 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きてえなあ (SUEOKA)
2008-10-20 22:39:34
何とか今週は時間を見つけて・・・
並びがネックだけど (calm)
2008-10-21 00:53:09
ここは定期的に通いたくなる二郎だよねー。

わしゃ今週は自粛しないと...^^;
昨晩 (Zen)
2008-10-24 10:49:20
久しぶりに並んで参りました。
やはり神保町は只者ではなかったです。
のちほどTBさせてもらいますので
よろしくお願いします。
Zenさんゑ (calm)
2008-10-24 20:39:47
いやぁ、読ませていただきましたよ、神保町レポート。
しかし、神保町二郎31回目ですか!?(@_@)。
筋金入りスーパーウルトラジロリアンの父じゃあないですか!すご杉!
わしなんて、ツ抜けした二郎は関内と蒲田(現在は大)くらいですよ。
神保町30回も食べてみたいなぁ....。
ども~ (5050jp_2005)
2008-10-30 13:06:52
コメントありがとうございました~。
あの日の神保町は異常でしたね~。
ほんとに2時間並ぶとは思いませんでしたw。

ディズニーランドかっつーのw。
が、しかし2時間並んでも
また行ってしまう私は、メタボ知らずです。
どもども~ (calm)
2008-10-31 07:17:08
わたし、神保町にいくときは仕事が早く終わったときくらいなんで、あ行列な強烈、じゃなくて強烈な行列には並んだことはないんですが、進み方にはけっこうムラがあるみたいですね。早いときは靖国手前から1時間半くらいで食べられるとか。

メタボ知らずは羨ましいなぁ...。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎@神保町 (らーめん。食ったもん勝ち)
金曜夜の部に出撃。18:30ごろ到着すると既に靖国通りに到達しそうな勢い。これは神保町経験の中でも最長不倒距離だ。そして券売機に辿りついたのが、20:30。やはり2時間かかってしまった。いつもように小の食券を購入して、麺半分固めでお願いしました。そしてコールは「...
ラーメン二郎 神田神保町店 (Zen’s Room)
昨夜の晩飯です。 久しぶりに神保町へ 釣り&飲み仲間のあきらさんと行ってきました。 到着時、雨だというのに靖国通りまであと一歩の行列。 まあ想定の範囲内でしたし 美味しい二郎を食べるためですから素直に並ぶしかありません。 駐車場の手前で並んでいるときは 「神...