Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

継承 あっ晴れ [大府]

2008-12-22 19:00:00 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
師崎のフグ釣りを終えたあと、ちょっと小腹が空きましたね。
というわけで、下調べしておいた二郎インスパイア店へ。
場所が変わってもやること変わらないなぁ....^^;。



こんなメニューで、



こんな盛りオプションで、



こんな無料トッピングがありますよ。



らーめん、でら盛り(=野菜増し)、ばか盛り(5ばか)、玉ねぎマシマシ、にんにくアリアリ。
980円なり。



麺は、なんと浅草開化楼(@_@)。こんなとこまで配達してんのね。
極太の縮れ麺です。



ブタは赤身でしっかりとした歯応えのヘルシータイプ。



わしわしいただいて、ごちそうさまでした。
けっこう余裕な自分が怖い...。



ほかにも、まぜそばや味噌ジローなんてメニューもあります。
券売機には、JG復刻版の「まねそば」なんてボタンも。
二郎インスパイアというより、ジャンクガレッジインスパイアかな?



南知多でのフグ釣りの帰りにはオススメのお店です(^^)。

[継承 あっ晴れ」
大府市横根町前田50-1
11:00~23:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

同日、サトさん。ラーメン花月嵐。
にんにくげんこつチャーシュー麺大。
風予防にニンニクをインジェクションしたようです(^^)。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんは、ラーメン二郎荻窪店。
これも旨そうですなぁ。詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ3☆

センセイもいってますよ。横須賀のラーメン和らくで味噌ラーメン。
午後アジの帰り道に寄ったようです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大森に二郎インスパイア店が... | トップ | 南房アマダイ五目 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなぁ~ (たけ)
2008-12-22 21:21:22
麺500gにでら盛野菜を余裕だなんて
そのうちブースカになっちゃうヨ!!
シオシオのパー (calm)
2008-12-23 01:55:53
500gといっても、相模大野や野猿の大に比べると少ないような気がしたです。
やっぱ二郎慣れしているせいでしょうか、バサラバサラ。
何で名古屋近辺? (volvo)
2008-12-23 02:04:35
 懐かしい地名ばっかりだが。おーぶなんて昔は大あんまきしか名物はなかったとこだぎゃ。

 どーしてカワハギとおーぶが係わりがあるのかさっぱりだがね;;

volvoさんゑ (calm)
2008-12-23 17:34:10
カワハギじゃないでよ、フグだがや。
南知多にフグ釣りに行って、そこで大府に寄っただが。
師崎は近年注目のフグスポットだがね

師崎と大府は、知多半島道路使えば30分ちょっとしかかからんでよ
良いなあ (SUEOKA)
2008-12-25 00:13:11
実はこの店私も目をつけていて。名古屋の人に行ってくれって、頼んでいたのですが行ってくれなくてねえ・・・
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-12-25 09:43:26
ビジュアルは派手だけど、野菜増し100円、麺大盛り200円アップというのが、ちょと高く感じましたよ。
ここの売りはやっぱりまぜそばだと思うんで、今度知多にいったら、まぜそばストロングで行ってみます(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。