Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店 de JIRO DEBUT

2008-10-21 00:57:18 | ラーメン[二郎直系]
中ノ瀬スミイカ相手にしゃくりまくり、港に戻るともうヘロヘロですよ。

それでも帰りはラーメン食べないと、、、^^;。
センセイが元気ですよ、「陸でもいいですよ、暖々にしましょうか」と、二郎系のためなら多摩川越えも辞さぬ雰囲気。
サトさんを二郎デビューさせようということで、一旦サトさんの家までいって、荷物を降ろしてからサトさんを拉致^^;。
さらに、暖々&髭経験者の幻波さんも入れて、4人で向かった先は?



関内二郎です。
45分前に着いたら、ファーストロットに間に合いました(^^)。



関内は汁なしもメニューにあるんですが、ここはみんなで普通のラーメンにしよう、ということで。

 わし  :ラーメン小ぶた、味玉、にんにくやさいましまし。(上写真)
 サトさん:ラーメン小ぶた、味玉、にんにく。
 幻波さん:ラーメン小W、 味玉、にんにく、やさい少なめ。
 センセイ:ラーメン大ぶた、にんにくやさいましまし。(下写真)



では、ファーストロットで4人並んで、いただきまっす!



関内の麺は硬くもなく軟らかくもなく、太すぎず細すぎず、ちょうどいいですねぇ。美味しい麺ですよ。
そして今日はキャベツ比率が高い、これはちょっと嬉しいぞ。



そして、なんといっても関内はこの巻きぶた!
柔らかくて味も染みてて、これは文句無く美味しい。これを肴にワイン飲みたいっ!^^;
スープは乳化スープ、こってりマイルド系。
色も淡くて、醤油のとんがったところが皆無。先日食べた神保町とは対照的なスープ、どっちも旨いです。



わしわし食べて、ごちそうさま。
わしが最初に出て、他の3人も次々と外にでてきます、みんな食べるの早いね!

ということで、カナカナちゃん、あつしさんに続いて、サトさん、幻波さんも二郎デビュー完了。
わしらはジロリアン増殖部隊か?^^;;
同日に遠くの地ではMitsu隊長もデビューしたみたいだし(^^)。

さて、普段は伊勢佐木長者町から歩いていく関内二郎なんですが、この日は車で行きました。



利用したのは伊勢佐木長者町地下駐車場、200台収容の大駐車場なんですが、こんなのが地下にあるとはぜんぜん知らなかった。

まるで迷路みたいな通路ですよ。
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/shisetsu/parking/isezaki/isezaki_topics.html



果てしなく続いているのではと錯覚させる長い地下道。
人っ子一人いなくて、まるでSF映画のようでした^^;。
90分間停めて、駐車料金600円なり。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚八 日比谷店 | トップ | 福田フライ [野毛] »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舌を巻きました (SUEOKA)
2008-10-21 01:21:40
幻波さん、二郎デビュー戦でいきなりブタダブル!しかも、野菜少な目!味玉を最後まで取っておいて、割り箸に刺して店を出るという奇行も!

それにしても、食べるのが一番早いのはclamさんです。きっと二郎も、冷やし中華も、広東麺も、サンマー麺も同じスピードで食べると思います。
短期決戦 (calm)
2008-10-21 01:27:21
あ、幻波さんはやさい少なめコールだったけ、本文に追記しておきました(^^)。

幻波さん(も食べるの早い^^;)と話してたんですが、この手のラーメンは時間をかけるとそれだけ辛くなる、という見解で一致しました。

量が多いとやっぱお腹の中で膨らむし、味が単調なだけに長引くと辛くなるんですよね。

というわけで、10分以内で決着をつけるようにしています(^^)。

よく噛んで食べろ!とはよく言われるんですけどね^^;;;。
Unknown (teruterubouz)
2008-10-21 08:23:36
ラーメンばかり食べるのやめてくださいね
teruterubouzさまゑ (calm)
2008-10-21 11:51:27
イカゲソの空揚げが食べたいです。
目出度く (Mitsu)
2008-10-21 13:08:12
北限の二郎でデビューを果たしました。

確実に、clamさんの影響を受けとります。f^^;

1食で体重が増えたす。^^;

メタボへの道は続く。^^;;;
触発されて・・・ (カズマン)
2008-10-21 20:13:09
こんばんは。
当日、昼の部では皆様の足手まといとなって多大なるご迷惑をおかけしたカズマンと申します。
最後に、二郎のお話をされていたので、気になってました(笑)

で、今日二郎の記事がUPされているのを知って、私も食べたくなり、大井町は「のスた」へ行ってしまいました。

また今度お会いした時には釣りだけでなく、ラーメンについてもいろいろと教えてください!
ごちそうさま~^^ (サト)
2008-10-21 21:57:23
コメント入れようと思ったら
teruterubouzさまがいらしたので一瞬ひるんで

3クッション入れてから書きたいと思います(笑)


eruterubouzさま!この間は、はお邪魔いたしました





未知の世界、二郎・・・・

初めの、ひとくちは感動しましたよ~


ゆっくり、じっくり味わった前半が忘れられません(笑)


左に座ってた名人(もしくは名手)があっというまに束達成!・・・じゃなかった完食して

慌てて食べ進んだカワイイ(爆)初心者状態でした

その右隣には2束越え・・・じゃなかった
ラーメン大ぶた、にんにくやさいましましの神様!?(爆)が。。。。。



いやぁ~幻波さんまでぶたWですか!!


みんな!熱すぎ

でも、旨いから仕方ないですよね~(笑)


今まで食べたラーメンで1番だと思いました

衝撃的でした

Mitsu隊長ゑ (calm)
2008-10-22 07:33:50
地元に美味しい二郎があってよかったですね(^^)。
小でも軽くメガカロリー越えていると思うので、前後の食事で帳尻合わせしナイト....^^;;

こんどは、「カツオくん」試してみてください。
カズマンさんゑ (calm)
2008-10-22 07:37:07
こないだはお疲れさまでした。
スミイカ美味しかったでしょ?わたしはさっきも食べました(^^)。

のスたとは、これまた渋いところを選んだですね。
わたしも4月に行きましたよ↓。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/1d27856c50425f3f399844ae31a66d9f

次に会ったときには、二郎を語り合いましょう!(^^)
サトさんゑ (calm)
2008-10-22 07:40:48
なんと、前半はゆっくりじっくり味わって食べていたんだ!
それであのペースであれば、やっぱ食べるの早い方ですよ。

わたしは前半は普通に味わって食べてますから^^;。

けっこう二郎の味って、好き嫌いが分かれるんだよね。ダメな人はダメ。
豚ダシと化学調味料の合わせ技による強烈な旨味も、食べ進むうちに飽きてくることもある。

でも、不思議とくせになる味なんですよね^^;。
職場も近いし、また仕事終わった後に行列してくださいっ!
汁なしが待ってます(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎京成大久保にて (おいしいB級グルメ大好きな男のうまいもの日記)
TB失礼します。 ラーメン二郎の京成大久保駅前店を久しぶりに訪れました。ラーメン二郎といえば量が多いことで評判ですが、千葉の僻地の京成大久保駅前店も二郎の名に恥じることないくらい麺の量が多いです。今日食べたのは普通のサイズの小ラーメンニンニク入りでしたが...