Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

多楽茶屋 [岩沼市]

2017-04-05 16:18:26 | 飲み屋

3日のメバル、カレイ釣りが終了。
沖あがりしてほどなく、朝に勝浦を出発した庄之助船長も亘理に到着しました。
夕方までちょっと休んで、箕笹船長いきつけのお店へ連れていってもらいました(^^)

寿司処 多楽茶屋。

箕笹船長、菊池さん、樋渡さんの拓洋丸乗組員3名+庄之助船長+わたし。
針生さんは仕事が伸びてしまい不参加、残念、明日よろしくお願いします。

まずはビールでかんぱーい!

くらげ。

もずく。
海の幸がいろいろでてきます。

日本酒いただきます^^;

焼き物はギンザケかな?

お造りままぐろ、ぼたんえび、かに。

しんじょのあんかけ。

お酒の席で出てくるのは横浜では珍しいですね、おから。
これが意外にお酒にあうのにびっくり。

あと、写真撮り忘れたけどまぐろの山かけ。

えーと、、日本酒もっといきたいところですが、明日があるんで^^;ビールに戻します。

揚げ物は、かつとユーリンチー。

握り寿司。

椀はあら汁。

お酒もお料理も美味しくでお腹一杯です、ごちそうさまでした。

招き猫を激写する庄之助船長。
ホント好きですねー^^;

8時くらい、タクシーで送ってもらい、ドライブと釣りの疲れがでてきて、そのまま朝まで爆睡でした。
次の日の釣りの英気も養えたし、がんばっていきましょー!

[寿司処 多楽茶屋]
宮城県岩沼市桜5丁目1の35

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村

『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉の船長、宮城で爆釣の巻 | トップ | らーめん せん家 [亘理] /... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。