Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らー麺酒房 和らく [安浦]

2007-06-09 14:12:15 | ラーメン
ツリオヤジの町、安浦(こればっかや^^;)。
釣りで疲れた体を休息するため、汗で流れた塩分を補給するため、ツリオヤジはラーメン屋を訪れる(ほんまか?^^;)。

写真は和らくラーメン(580円)に味玉(100円)。和らくラーメンは醤油味のスタンダードモデルだけど、他にも塩ラーメン、つけ麺と麺の種類も豊富で、何度も足を運びたくなる感じ。店内もなかなかシックな感じでオシャレ、オヤジから若人、カップル、家族連れなんでもござれって店です。

で、このラーメン、見た目は大人しいけど、かなりのパンチャーです。ひとくちめから、鶏がらと魚だしのダブル風味がガッツーンと来ます。こりゃ今風のラーメンだなー、と思った。中太の縮れ麺もよくスープに絡んで美味しい。チャーシュー、メンマ、なると、海苔と、スタンダードな品が揃ってるのも嬉しい。味玉はちょっとしょっぱかったけど○です。

今度は別のメニューを食べたいって思わせる店でした。次は塩かな。



"節系醤油"と、看板に書いてあります、なるほど、節系ってのが理解できる味でした。

[らー麺酒房 和らく]
横須賀市安浦町1-3-11

和らく [安浦]

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴門骨 | トップ | イサキ&アカイカのリレー釣... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (カナカナ)
2007-06-10 09:54:10
いつも日記見てたらラーメンに興味持つようになりました(笑)

なかなか女性だと入りにくいので今度友達連れて行ってみます!

上大岡のもすっごい行ってみたい!

Unknown (はむ)
2007-06-10 10:33:07
和らく、なつかし~。
長沢時代、ここか「塩や」か、中央の「支那そば屋」でした。どこも美味しいっす。
Unknown (らーめんマン)
2007-06-10 17:36:12
大滝町の若松もあっさりで
うんまいですよ!!
カナカナちゃんゑ (calm)
2007-06-10 20:08:40
現代のラーメン、かなり奥が深いです。
ここ10年位のの変遷を見ていると、ガラリと変わった感じがします。
今後ますます劇的な変化が押し寄せてくるような気がする。

いまからでも遅くないので、ラーメン道を歩みなはれ(笑)。

上大岡もいいけど、まずは野毛から日の出町のエリアを制覇しましょう!

はむさんゑ (calm)
2007-06-10 20:12:12
うーん、なるほど、はむさんの好みだよなー、と思ってニヤリとしてしまいました

http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/15cc5ddf3783cc3cee5955af944b48b7
きっと、↑の福々亭の塩もど真ん中ストライクだよね。
戸田の帰りに伊東はどないだ^^;。


らーめんマンさんゑ (calm)
2007-06-10 20:16:52
あいやー!!びっくりしました

よくぞおいでくださいました。そして、情報ありがとうございました。

若松ですね、ここはしっかりロックオンしています。横須賀では、支那そば屋と若松が次の候補なんですが、らーめんマンさんのオススメにしたがって、若松を優先します

林の交差点から、衣笠ICの道の途中も2軒ほど狙っている店がありますし、他にも三浦半島調べるとラーメン屋さんが多くてびっくりしてます。

そだ、今日も珍しいラーメン屋さんに寄ってきました。明日か明後日の日記で報告しますので、お楽しみに^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。