Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

らー麺酒房 和らく [安浦]

2007-06-09 14:12:15 | ラーメン[醤油(清湯)]
ツリオヤジの町、安浦(こればっかや^^;)。
釣りで疲れた体を休息するため、汗で流れた塩分を補給するため、ツリオヤジはラーメン屋を訪れる(ほんまか?^^;)。

写真は和らくラーメン(580円)に味玉(100円)。和らくラーメンは醤油味のスタンダードモデルだけど、他にも塩ラーメン、つけ麺と麺の種類も豊富で、何度も足を運びたくなる感じ。店内もなかなかシックな感じでオシャレ、オヤジから若人、カップル、家族連れなんでもござれって店です。

で、このラーメン、見た目は大人しいけど、かなりのパンチャーです。ひとくちめから、鶏がらと魚だしのダブル風味がガッツーンと来ます。こりゃ今風のラーメンだなー、と思った。中太の縮れ麺もよくスープに絡んで美味しい。チャーシュー、メンマ、なると、海苔と、スタンダードな品が揃ってるのも嬉しい。味玉はちょっとしょっぱかったけど○です。

今度は別のメニューを食べたいって思わせる店でした。次は塩かな。



"節系醤油"と、看板に書いてあります、なるほど、節系ってのが理解できる味でした。

[らー麺酒房 和らく]
横須賀市安浦町1-3-11

和らく [安浦]

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴門骨 | トップ | イサキ&アカイカのリレー釣... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (カナカナ)
2007-06-10 09:54:10
いつも日記見てたらラーメンに興味持つようになりました(笑)

なかなか女性だと入りにくいので今度友達連れて行ってみます!

上大岡のもすっごい行ってみたい!

Unknown (はむ)
2007-06-10 10:33:07
和らく、なつかし~。
長沢時代、ここか「塩や」か、中央の「支那そば屋」でした。どこも美味しいっす。
Unknown (らーめんマン)
2007-06-10 17:36:12
大滝町の若松もあっさりで
うんまいですよ!!
カナカナちゃんゑ (calm)
2007-06-10 20:08:40
現代のラーメン、かなり奥が深いです。
ここ10年位のの変遷を見ていると、ガラリと変わった感じがします。
今後ますます劇的な変化が押し寄せてくるような気がする。

いまからでも遅くないので、ラーメン道を歩みなはれ(笑)。

上大岡もいいけど、まずは野毛から日の出町のエリアを制覇しましょう!

はむさんゑ (calm)
2007-06-10 20:12:12
うーん、なるほど、はむさんの好みだよなー、と思ってニヤリとしてしまいました

http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/15cc5ddf3783cc3cee5955af944b48b7
きっと、↑の福々亭の塩もど真ん中ストライクだよね。
戸田の帰りに伊東はどないだ^^;。


らーめんマンさんゑ (calm)
2007-06-10 20:16:52
あいやー!!びっくりしました

よくぞおいでくださいました。そして、情報ありがとうございました。

若松ですね、ここはしっかりロックオンしています。横須賀では、支那そば屋と若松が次の候補なんですが、らーめんマンさんのオススメにしたがって、若松を優先します

林の交差点から、衣笠ICの道の途中も2軒ほど狙っている店がありますし、他にも三浦半島調べるとラーメン屋さんが多くてびっくりしてます。

そだ、今日も珍しいラーメン屋さんに寄ってきました。明日か明後日の日記で報告しますので、お楽しみに^^;。

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事