Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

親子と夏日deシロギスフィッシング [前編]

2008-07-27 12:58:21 | 親子deエンジョイフィッシング
さて、今日は親子deエンジョイフィッシング2008 第5回です。



小坪港にやってきましたよ。



今日のお題目はシロギス。
ファミリーフィッシングの王道ですよ(^^)



すぐ隣には逗子マリーナがあります。
昔はここにteruterubouzさまとユーミンのコンサート見にきたっけ、プールに浸かりながら見るコンサートでした。



今日も盛況で、船は3隻出しです。
洋征丸は今年5月に進水したてのピカピカの新造船。



キンメ釣りが得意な太郎丸。船はカツオ釣り仕様になっています。



たつ丸は普段は仕立で出船。



いつものように道具提供もバッチリ。
シマノさんのバイオインパクトキスも並んでますよ。



仕掛けもバッチリ。



餌もバッチリ。
準備は完璧、あとは釣るだけ。



べた凪の海を出船です。
私が乗ったのは太郎丸。船長は初心者に配慮して、ゆっくりゆっくりとポイントに向かいます、こういう優しい気遣いは嬉しいですね。

さて、釣れるかな~?

後編に続く。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異次元アイナメ | トップ | 親子と夏日deシロギスフィッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストショット (サト)
2008-07-27 22:10:13
とても心和みます。

この男の子の表情がなんとも言えません・・・
文句ナシのベストショット!!!
サトさんゑ (calm)
2008-07-28 06:16:32
子供たちは夏休みの良い思い出になったんじゃないかなー。
暑かったけど、凪もよくって魚も釣れていい一日でした。

サトさんのシロギス大会の方も楽しい一日になったようでなにより!(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。