Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

NIKE [野毛] ~ 奥様とデート

2017-05-17 06:19:31 | 飲み屋

最近、外飲みがめっきり減ってしまいましたよ。やっぱり、仕事の疲れを癒す一杯を求めて、が飲み歩きの原動力になりますね。
デブ症、もとい出不精なこの頃ですが、この日はteruterubouzさまと野毛デートでいつものニケへ。

黒ビイル。

本日のアシスタントは勤務初日のミクちゃん。
お近づきの印に♪と、ピーナッツせんべいもらいました(^^)

本日のお通し。
チーズ、黄金イカ、マカロニサラダ。

ビールをぐいっと空けた後は盛若をロックで。
teruterubouzさまは梅酒をくいくい。

チーズといぶりがっこ。
海苔で巻いていただきます。この相性はお見事。

明日葉のてんぷら。
葉っぱを摘んでも、明日にはもう葉が生えてくるくらいに成長が早いので明日葉というそうです。
とは、花ちゃんの薀蓄。

ムギイカの沖漬け。
こりゃ間違いない美味しさ、またタレがいいですね、作った人はえらい^^;

クロダイの粕漬け。

クロダイのあら煮。
白子がたっぷり、プリンバディをチャージ。

teruterubouzさまがラーメン食べたいわ、というのでこちら。
ラーメンなら他にいい店あると言っても、あなたが行くようなラーメン屋には行きたくないわ、とのことで、ニケで初めてラーメン頼みました^^;
あっさり塩味で岩海苔がどっさり乗っています、海の味のラーメンですね。
麺は中華街の有名店(名前忘れた^^;)から分けてもらってるそうで、かん水の少ない玉子麺は触感がいいですね。
わたし的にはもっと太い麺にして、背脂とかにんにくとかをどっさり入れた方がいいと思いますが^^;

そんなこんなで、今日も美味しいニケでした。

[Japanese Dinner NIKE]
横浜市中区野毛町1-5 港興産ビル1号館106号
17:00-25:00 日曜休
https://www.facebook.com/j.diner.nike

http://jd-nike.com/Diner.html
http://ameblo.jp/nike-ds/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ横浜飲み歩き:にほんブログ村

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横須賀PA/葉山牛コロッケそば... | トップ | Essence [吉田町] ~ ジン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無し泉)
2017-05-17 06:32:09
あれ、黒ムツなかったっすか?(笑)
無し泉さんゑ (calm)
2017-05-17 06:46:38
はやっ^^;
黒むつあったあった、頼むつもりだったけど、がっこチーズと明日葉でお腹膨れてきたんで刺身頼まなかった^^;
珍しく魚だけ置いて帰ったそうね。
Unknown (teruterubouz)
2017-05-17 16:55:42
別にデートじゃないよ。無理に連れて行かれた。でもNIKEで美味しいもの堪能できてよかったです!
teruterubouzさま (calm)
2017-05-18 08:59:07
無理に連れていかれてもデート。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。