Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン 神田店

2008-11-01 04:45:14 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
東京に出てきたもんで、晩御飯を食べて帰ろう、と寄ったのがここ。
神田のラーメン^^;です。

元々はラーメン二郎神田店だったのが、(理由はよくわかんないんだけど)二郎の看板を外すことになって、二郎の文字を消して「ラーメン」という店名になりました。いまでもラーメン二郎神田店でぐぐると、改名前のコンテンツを読むことができます。



看板からも、前の店名の名残が伺えます。



トッピングも二郎と同じ。
なんか懐かしいというか、、パワーポイントのキャラクタですね^^;。

券売機で、大ラーメンチャーシュー入り(900円)と煮玉子(100円)の食券を買って席へ。
17時の開店直後、お客さんはわたしだけ。
食券を置くとすぐにトッピングを聞かれました。



しばらく待って出てきたのがこれ。
大ラーメンチャーシュー入り、にんにくやさいダブル煮たまご。



麺はちょっとくったり茹った麺。甘いスープと絡んでなかなか美味しいです。



チャーシューは脂身少なめ。普通の人(=二郎食いでない人)は、こっちのぶたの方が好みかも?



スープはライトで、醤油がきちんと味をだしている感じ。
背脂がたっぷりと浮かんでいます。
亀戸二郎のスープと似ているような気がしました。
煮たまごは固茹で、これはいまいちだったな。



行列がないので、ゆっくり味わいながら食べて、ごちそうさま。
わたしが食べ終わって出るまで、他のお客さんはナッシング^^;。
やっぱラーメンとはいえ、落ち着いて食べる方がいいですね^^。



店の雰囲気は、昔タイプの二郎ですね(^^)。
フーズ系のお店は初めてだったけど、予想以上に美味しかった。
量もまずまず、値段が若干高いかな。
直系の一部のお店^^;より好きだな。
今度は、虎ノ門、新橋にも行ってみよー。

[ラーメン 神田店]
中央区日本橋本石町4-5-5


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

サトさんから送られてきたのは、杉田家。ラーメン中盛、ネギと味玉トッピング。
いやぁ、さすが吉村家直系、濃そうなラーメンです(^^)。
吉村家直系では、横横家しか行ったことないですね。この杉田家と環二家は行きたい家系です。
杉田家の営業は、なんと朝5:00からなんだよね。釣りの前に食べよかな^^;;。
http://www.sugitaya.com/index.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチン南海 [神保町] | トップ | Sepia November »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは立地が良くて (SUEOKA)
2008-11-01 22:56:17
近所にサクラ釣具・上州屋神田店・キャスティングキッカー日本橋店が有り、徒歩数分のところにタックルベリーが有ったりして。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-11-03 02:07:02
神田駅に歩いて帰る途中にタックルベリーみつけました。
ちょっと覗いてみた。懐かしいロッドがたくさんあったなー^^;。
背脂の感じ (SUEOKA)
2008-11-05 00:42:32
ここのラーメン食べるたびに龍ちゃんを思い出すんですよ。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-11-05 07:24:14
なるほど、龍ちゃんもこんな感じでしたね。
わしゃ背脂の感じも、亀戸二郎に似てると思ったなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。