Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

午後の激釣!梅雨イサキ

2009-05-30 17:59:08 | 釣りレポ 2009
旨旨イサキを求めて南房総は洲ノ崎へ。
午前、午後イサキで出船している勝丸にGoです。
洲ノ崎の春から夏といえば、昔から手バネで狙う大鯛が有名ですが、穴場的釣りものとしてイサキがあります。



乗船前に手拭いをくれます。
ここらへんの気配りが嬉しいですね(^^)。



オールドファンには懐かしい、アンドンビシのアミコマセ釣り。
プラビシとはちょっと違った釣趣があります。



餌はバイオワーム、ナウい^^;です。
船ばりにはマグネット板が取り付けられていて仕掛け捌きもらっくらく。



ちょとナライが強いけど、海は悪くはありません。
ポイントは、洲ノ崎沖。

この日は午前船も好調だったけど、午後も好調ですよ。
ダブル、トリプルもしばしば。



型は大中小交じりだけど、大きいのはこんなサイズも混じりますよ。
これは37,8cmってところかな。
タッパが高くて、美味しそうなイサキです。



スズメダイ。
またの名を、あぶってかも。
英語で書くと、abukamo.^^;
これはキープ!



エソの仲間かな?
棚間違えたら食ってきた^^;。
これはリリース!



そんなこんなで、午後船だけでも十分な釣果でした。



綺麗で釣りやすい船の勝丸。

詳しくは、つり丸7月1日号でレポートします。

[洲崎港 勝丸]
http://www.geocities.jp/ks_umi_ts/
↓集合は乗船場


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん風と花 [相模原] | トップ | 初島マダイにプチリベンジ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな (miwa)
2009-05-31 07:00:26
スズメダイ!!

よだれが…
miwaちゃんゑ (calm)
2009-05-31 18:36:07
スズメダイ、一尾だけでしたが、これから食べます(^^)。
疲れて昼寝しちゃったよ、いま起きた^^;。
イサキ釣れてるなあ (SUEOKA)
2009-06-01 01:39:38
実は、私も今日は何故かイサキを真面目にやっていたりして。スズメダイは2、リリースしましたが。

しかし、相変わらずK楽園ではKね子さんがカッパイでおりますなあ。
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-06-01 07:18:40
各地ともイサキ好調ですね。今日解禁の券崎沖も期待十分じゃないすかね。

で、海楽園のHPは見逃してた、いま見た。
今度はツ抜けですか、相変わらずのかっぱぎぶりです(@_@)。
水曜のセンセイも十分カッパギオヤジですがね^^;。
Unknown (JIN)
2009-06-02 14:48:59
うひゃ
美味しそうなイサキさんですねっ
オイラはこないだ館山に行った時に飲み屋さんで頂きました。。ムチャ美味しかった♪
剣崎のとはまた違った感じの味でしたよっ(酔っ払っていたからかな・・・)
JINさんゑ (calm)
2009-06-03 07:30:23
ここのイサキ、脂が乗ってて美味しいです。
瀬に入ってくる群れのようで、剣崎と同タイプのイサキじゃないかな、、、?

塩焼きにすると、しっとりとした濃厚な身でした(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。