Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

大鯛の予感(?)に、初島アゲイン

2017-05-12 15:02:38 | 釣りレポ 2017

3日前にマダイ釣りにいったばかりなのですが、その時の海の状況がかなりグッドコンディションだったんですね。
潮具合もいいし、マダイの活性もよし、大型バラシもありました。大鯛の気配ムンムン^^;

てなわけで、締め切りに間に合ううちにもう一度いってみよう、と宇佐美アゲイン。

朝日に向かって進撃です。

しかし、期待のモーニングサービスは不発。
潮がかなり速いです。
潮は止まっているよりも流れているほうがいいのですが、船長いわく速過ぎ。
反応はバッチリでますが、コマセとシンクロさせるのが容易ではありません。
ミヨシでキロオーバーが1枚上がりましたが、その後は沈黙。

こりゃ難しい釣りになりそうです。

オキアミ。

相模湾のりものシリーズ1、戦艦。

相模湾のりものシリーズ2、連絡船。

太陽が高くなり、澄み潮、ピーカン、べた凪で、マダイさんの警戒心もマックスに^^;

あの手この手で攻めると、やっとのことで竿先がグイ!

0.8kgの食べ頃サイズな女の子。
この魚もまだ乗っこみ体制に入ってないですね。
そんなこんなで、渋い中なんとか型だけ見られてこの日は終了。

この日の危機一髪。
道糸50m付近がなんか変なのでチェックしてみると、糸がすりきれているじゃあないですか。
急いで緊急バイパス手術を実施。
危ないとこでした、コマセ振ったら謎の高切れになってたかもしれません。
こういうこともあるので、落とすときに道糸はしっかり見ている必要があります。

スタンバイ手鉤。

手鉤炸裂!

大鯛の予感は見事に外れましたが、まあ、わたしの予感なんてそんなもんです^^;
初島沖の乗っこみはこれから本番になりそうなので、今月末か来月頭あたりにもう一度大鯛へアタックします。

[宇佐美 富八丸]
http://www.turiyado.com/report.asp?cid=tomihachi
http://tomihachimaru.web.fc2.com/
http://e-turibune.com/tomihachimaru/
集合は船付場↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餃子坊 [港南台] | トップ | 紅籠坊 [湯河原] / 麻辣麺 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。