Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

長谷川家 [北久里浜]

2008-04-06 18:34:50 | ラーメン[家系]
ここはかなり前にツリキチさんに紹介してもらったお店だったかな..ちょと記憶あいまい^^;。



ネットで調べると、横須賀にある家系の老舗。
吉村家で修行したオヤジさんは亡くなって、いまはおかみさん、息子さんらが切り盛りしてるとのこと。

注文はラーメン中(750)+キャベツ(100)+ワンタン(150)。



うん、スタンダードな家系のラーメン。
スープ、麺、チャーシュー、どれも平均以上のレベルだと思った。
スープがちょっと酸味がかっているのも家系本流って感じですね。
店内は年季が入った内装で、これまた老舗の家系の雰囲気です^^;。

鴨居でフグ釣りの帰りに寄るにはちょうど良い場所、駐車場は2台あるそうです。知らずに北久里のコインパーキングに止めて歩いちゃったよ^^;。

[長谷川家]
横須賀市根岸町1-52-10
http://www.hasegawaya.com/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大桜 [丸山台] | トップ | 旭川ラーメン ぺーぱん [吉... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい!私です。 (ツリキチ)
2008-04-06 21:28:16
キャベツ、ワンタンとは前には無かったトッピングですね。中盛、海苔増しが私の定番でした
おぉ!ありがとさんです (calm)
2008-04-07 06:35:47
やっぱりツリキチさんでしたか。
いろんな人にいろんなお店を教えてもらってるけど、なかなか訪問できないと忘れちゃいます^^;。
あと、ツリキチさんに教えてもらったのでは石川屋も行かねば。

キャベツ、ワンタン、ともに壁に貼ってあったメニューは古ぼけて^^;;たんで、昔からのメニューかと思ってました。

ネットでは、先代の味と並んだ、とか、いや先代には及ばない、といろいろな意見があるようですが、一度先代の味を食べてみたかったお店です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
長谷川家@横須賀 (湘南ラーメン食べ歩記)
長谷川家 ラーメン 駐車場有(店HP参照/3台) ・住所 横須賀市根岸町1-4-17 ・電話 046-836-1280 ・時間 11:00~20:00 (土日11:00~21:00) ・定休 金曜日 ・HP http://www.hasegawaya.com/ すっかり忘れていた横須賀連食の〆のお店がコチラ。【うめや@金沢区...