Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン菱和 [上大岡]

2009-07-19 14:11:01 | ラーメン
携帯に埋もれているラーメンネタ放出シリーズ第3弾、これでおしまい。



飲んだ後にふらりと寄ったのは、一力の隣にある菱和。
気になってたお店で、この前はつけ麺大雄でした。



綺麗な店内、ラーメン、つけ麺をベースに、オプションがたくさん。
ここは基本の、ラーメン(600円)を注文。



かん水の効いた細麺に、豚骨醤油スープ。
ラーメンショップ系のお店でした。
にんにくや豆板醤、すりゴマなどをとっかえひっかえ加えて味を変えて楽しめるのがこの店のいいところ。

つるつる食べて、ごちそうさま。
なんか、超ひさびさにラーショのラーメン食べたような気が^^;。



30円引き券ゲットー!(^^)。

[ラーメン菱和(りょうわ)]
横浜市港南区上大岡西1-13-12
11:30-22:30 月曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは荻窪二郎へ。
暑い時期だと荻窪のようなライト二郎がかえって美味しいかも?^^
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名物らーめん 一力 [上大岡] | トップ | 包丁研ぎ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー (あきかん)
2009-07-19 21:42:40
しばらくこの界隈は行ってないんですが大雄無くなっちゃったんですね

ムセながら食べるからし麺が好きだったんですが・・・
あきかんさんゑ (calm)
2009-07-19 21:45:00
この店にも、からし麺のメニューはありましたよ。
わたしゃ大雄にも行ったことないんですが、、、
こんど、からし麺食べてみよっかな(^^)。
悲しい思い出 (あきもん)
2009-07-20 21:14:37
あきもんだす。この店ねえ。
初めて一力目指して行ったとき、店の前のメニュー板を見つけて「ああ、ここだ、ここだ」って間違ってこの店に入店してしまいました。

わたしって馬鹿?

席に座ってメニュー見て間違ったこと理解したんだけど「もう、しょーがないか」ってらーめん食べましたけど...
ラーショ系ね。確かに..
お昼時でしたがライス無料でした。
あきもんさんゑ (calm)
2009-07-20 22:29:14
ああ、その状況理解できます(^^)。
あの看板、カミオ方面から歩いてくると左折して一力に入れると思うけど、逆方向ならここに入ってもおかしくないかも?

座っちゃったらもう食べるしかないですね^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。