Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺屋 純太 [掛川市]

2010-05-10 06:30:28 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
磐田のアカムツ釣りが終わり、港へ戻ってきたのは13:20。
これなら間に合うかもしれない、と船長に挨拶して車を東へ走らせます。



間に合った、13:50着。8人待ち。



二郎インスパイアのラーメンが食べられるというお店、純太です。



ラーメン、つけ麺、それぞれにバラエティ豊かなメニュー。



麺2倍まで無料、やさい増し、にんにく入りも無料です。

豚醤油ラーメン、麺2倍、やさい増し、にんにくをオーダー(代金は後払い)。
ついでに餃子もオーダー^^;。



まずはにんにく登場。
ちゃんとした刻みにんにくです。



ラーメン登場!
丼が小さく、それほどボリュームはありません。



麺は平打ち、太さは申し分なし。
つるつるですが、美味しい麺です。
2玉といっても、普通のラーメン(?)の2玉なので量はそれなり。



豚も薄いですが、美味しい豚です。
スープに浸しておいてから食べるとトロトロでグッド。

そしてスープがなかなかパンチがありました。
表層にけっこう厚い油膜が張っていて、その下のスープは醤油がかなり際立っています。
醤油の味がはっきりとわかるしょっぱさ、かなりしょっぱい。
新代田二郎を思い出しました。
二郎インスパイアはぼやけた感じのラーメンが多い中、ここは筋が一本通ってる印象、わたしはけっこう好みです(^^)。



餃子にはもやしが添えられています。
ここも浜松餃子のテリトリーか?

福田の釣り帰りに寄りましたが、距離的には御前崎からでも十分に寄れます。
御前崎だと上がりが早いから営業時間に余裕で間に合うでしょう。
帰りは、菊川ICから乗るのがよいと思います。

[麺屋 純太]
静岡県掛川市三俣1376-1
火~金 11:00-14:00
土・日 11:00-14:00, 17:00-20:00
定休日 月曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

センセイは藤沢二郎へ。
小にんにくやさい。やさいの盛りがいいですね。

☆今日のオマケ2☆

あきらさんも藤沢二郎へ。
小少なめ、にんにく多め。
わしゃ久しく二郎を食べていないなぁ(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪潮況deオキメバル五目フィ... | トップ | 中華あすなろ [三崎口] / サ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (りんりん♪)
2010-05-13 02:19:36
最近食べてませんまして大橋のことはcalmさんに教えてもらうまで全く知りませんでした日曜日は京急大津から早朝アジの予定なんで京急線沿線の二郎を食べようと計画中でも関内に行ってみたいなぁ・・・横浜で乗り換えればいいのですか?
りんりん♪さんゑ (calm)
2010-05-13 06:59:10
関内二郎の最寄り駅は市営地下鉄の伊勢佐木長者町です。

大津からだと、上大岡で市営地下鉄に乗り換えて伊勢佐木長者町に行くのがいいんじゃないかな。

京急沿線だと、その他には鶴見、川崎、品川ですか。
やっぱ関内オススメ(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。