Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン髭  [平和島] / 油そば

2009-10-03 07:38:44 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
午前中は雨の予報が、空はからりと秋晴れです。
いやはや、天気予報もここまで大ハズレしてくれると気持ちいいですよ。

さて、この日は東銀座で用事があったもんで、帰り道は都営浅草線から京急で横浜へ、平和島に途中下車です。



やってきたのはこちら。この日以来2度目です。



自動販売機は使ってないボタンがたくさん^^;。



油そばをチョイス。
丼提供時のコールは、ニンニクの有無のみ。



出てきたときにはスープと麺が絡んでいないので、よく混ぜていただきます。
ここの麺はやたらに長くて食べにくいけど、とても美味しい麺ですよ。

油そばを頼むと、黒胡椒とラー油を出してくれます。
上の写真は黒胡椒を振ったところ。
黒胡椒もラー油も、この油そばにはよく合いますよ、旨い旨い(^^)。



わしわし食べて、ごちそうさま。
もうちょっと食べたいなぁ、、、油そばの大盛(麺量は2倍くらいで勘弁^^;)があったら嬉しいのに。



こちらが営業時間。
でも、麺切れは相当に早い時間にあるようです。

[ラーメン髭]
東京都大田区大森本町2-28-5
平日 11:30-14:30, 17:00-21:00
土日祝 11:30-21:00
但し材料がなくなり次第終了
火曜、第3水曜休み


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかげさまでブログ4歳 | トップ | お風呂のリフォーム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですヨ (たけ)
2009-10-03 21:34:26
閉まるのやたら早いし
開くの遅かったり、豚がすぐ無くなったり
でも美味いんですよねぇ~
たけさんゑ (calm)
2009-10-03 21:44:57
あとここって席に座ってから麺茹でるんで、出てくるまでけっこう時間かかるよね。
ビール飲んで待ってる人も多かった。
ビール飲みながらラーメン待つのもいいよね(^^)。
いってきました (mutyaku)
2009-10-04 19:52:35
こんばんは
お陰様で、最近メ○ボの仲間入りです
ブタバラのチャーシューとスープも麺も
旨かったです

チャーシューは自分が券を買った直後
2時頃にうりきれました
初めてだったので汁有りでしたが
次回は油そばいってみようかと思います

量は十分です・・・
mutyakuさんゑ (calm)
2009-10-04 19:58:50
こんばんは。
メタボはみんなでなれば怖くないです(怖いってば^^;)。

あれ?mutyakuさんの♪今さらジロー♪って、hatenaのログインが必要になったんですか。
hatena ID確か持ってたような...^^;。

それはそうと、ここの店は麺が特に旨いなとわたしは思ってます。油そばになると、特に麺の旨さが際立つと思いますよ(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。