Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 相模大野店 / お茶づけ~麺、味付うずら

2010-08-07 00:07:22 | ラーメン[二郎直系]
外出してのランチは相模大野へ。



8/21,22は相模大野の、もんじゃ祭。
スモジも出店するそうで、提供料理はビールになんと、炙り豚!!
いやぁ、炙り豚でビール飲んだら旨いだろうなーと前々から思ってました。
酒飲み&二郎食いにとっては、夢のコラボですね、行こっかな。しかし土日か....。

で、この日は暑かったです、まさに真夏の炎天。
さすがにラーメンを食べる気にはなれないので、つけ麺でいきましょう。
小豚、お茶づけ麺、味付うずらのボタンをポチポチポチで1100円なり。



最初にうずら登場。
味付けは...?? 醤油かな?^^;



麺丼登場。
水で締めた二郎の麺に、魚粉、刻み海苔、あられが振りかけられています。



こちらは汁丼。
コールはにんにくやさい。
ラーメンよりも醤油が効いたつけダレは美味しいですよ、ラーメンのスープよりこっちが好みだな。
麺の湯で具合もちょうど良いし、やさいもブタもバッチリ旨い!

わしわし食べて、ごちそうさま。
スモジの麺量が多いのか、わたしの食が細くなったのか、小でかなり満腹になりました。



駅構内のフェイク花壇、夏はひまわりになっています。

[ラーメン二郎 相模大野店]
神奈川県相模原市相模大野6-14-9
http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

あきらさんは関内。
汁なし、粉チーズ。
んー、関内にも食べにいきたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餃子老店 泰興楼 自由が丘店 | トップ | 南房アカムツ、本日ご機嫌斜め »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。