Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

がんこ亭 [氷取沢]

2007-08-04 17:34:19 | ラーメン[家系]
ボーズの釣りは疲れる。
疲れると腹がへる。
ということで、帰りはラーメン

八景から、笹下釜利谷道路を洋光台方面に向かい、氷取沢の交差点の右側にあるお店です。カマリヤ大将の近くですね。

どんなラーメンかは知らずに入ったんだけど、家系でした
店名に家がつかなくても、横浜市は石を投げれば家系に当たるくらい多いんです。
おなじみ増田製麺の麺と、鶏油のスープ。
写真は、ゴマラーメン(正確な名前失念^^;)600円+のり増し(50円)
ノーマルのラーメン(550円)に、胡麻ペーストがかかっています。
写真右、レンゲの下が白く露出オーバーになっているのが胡麻ペースト。
これ、なかなか美味しい。家系にはない味。
そして、海苔増しは、別の器で出てきます。写真右上が海苔増しの器。

このお店のよいところは、薬味がたくさん置いてあるとこ。
白髪ネギ、おろしにんにく、にんにくチップ、豆板醤、おろし生姜、すべて自由に入れられて、自分の好みの味にできます。
値段も安いし(550円~)、良いラーメン屋さんだと思います。
金沢八景から傷心での帰宅の前に一杯、て感じかなー
サイドメニューにはカレーがあります、今度カレー食べてみたいな。



店の脇に2,3台停められる駐車場があります。


[がんこ亭]
横浜市磯子区氷取沢356
10:00~20:00 日曜休

がんこ亭 [氷取沢]

一条流がんこ系のラーメンと勘違いした人は気を取り直して応援のクリックを
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京湾エビタイ | トップ | スカパーにディープマスター出演 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな~~ (みみ)
2007-08-05 21:56:49
昔はよく行きました 息子と娘も一緒に行ったな~~息子はラーメン屋さんなのに カレーをいつも食べていたっけ

最近は一緒に出かける事なんてないから、懐かしく感慨深い 思いがしました
え~~、びっくり (calm)
2007-08-05 22:12:46
へえー、そーなんだー。
そら奇遇ですね

わたしは、この店の前の道はもう数え切れないくらい通ってるんだけど、寄ったのは今回が初めてですよ。
ブログに書いてない店を選んでたので、たまたま入ってみました。

ふーん、息子さんはここのカレーが好物なんだぁ。今度わたしも食べてみよ。家系のラーメン屋でカレーってのは珍しいですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。