Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

強風苦戦、東京湾口のアコウ

2011-01-10 18:01:18 | 釣りレポ 2011

この日は成銀丸の常連さん達の仕立でアコウ狙い。
カワハギの名手や、マダイの名手も揃ってますよ(^^)

さて出発。
空は晴れて気持ちいいんだけど、ナライが結構強い。10m以上吹いてます。

船は富浦沖へ。かなり海悪いですよ^^;
この風向きはそれほど大ウネリになるわけではないんだけど、波しぶきをかぶったりとけっこうタフなコンディションです。

針数は扱いやすい7本にしました。磁石版に針を並べての投げ込み投入。

餌のおこぼれを狙うカモメさん。

写真は以上です^^;。

潮が動かず、海も悪いせいでなかなかアコウのいい場所に当たらなく苦戦でした。
ドンコ、オキギス、深海アナゴなどいつもの外道がいたずらしてくるくらい。
船中アコウは2本。うち1本は3キロの良型でした。

わたしにも最終投、アコウらしきアタリは来たんだけど、巻き上げ途中で外れてしまいました、残念。
まあ、こういう日もあります。2011年初ボーズでした(^^)

[剣崎松輪港 成銀丸]
http://www7.ocn.ne.jp/~narugin/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちまさ/荒井市場食堂 [栄区] | トップ | 韓味 [新横浜] / プルコギ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪条件〓 (JIN(駐車場係))
2011-01-11 15:46:17
オイラは一日前に成銀さんにいましたよ
日曜はムチャ高いうねりでした
月曜も状況は厳しかったんですね寒いし釣果もだとほんと『修行』になっちゃいますよね

厳しい状況での釣行、お疲れ様でした
JINさんゑ (calm)
2011-01-12 19:51:19
ん?するってえとカワハギ大会に出てたんすね。
日曜は南西が吹いてたんで、さらに海悪かったっしょ?ウネリがでるからねー。

月曜はナレエだったんで海が悪いなりに時間まで釣りはできました。
早上がり歓迎な状況でもあったけど^^;。

今週末は凪るといいなぁ、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。