Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

めんや 直伝 [真金町]

2009-01-22 07:48:09 | ラーメン
ちょと前に食べたラーメン。
たまには^^;、大勝軒系のお店へ。
いや、お目当てのお店が混んでて...^^;;



大勝軒といえば、やっぱりもりそばだよね。
と、思いつつも中華そば(700円)のボタンをポチッ。
トッピングに温野菜(150円)のボタンもポチッ。
後から気づいたけど、野菜ラーメン(850円)だと一枚で済みました^^;。



麺は太くてちょっともっちり、なかなか美味しいです。
野菜炒めが乗っていますね、挽肉も入ってる。
スープは魚介醤油系、あっさりして飲みやすい。
そして、スープが超熱いです、こりゃ猫舌の人は大変かも?
ひさしぶりに熱々のラーメン食べたような気がする。
汗をかきながらたべて、ごちそうさま。



ここでも浅草開化楼を使ってるんですねー(@_@)。

[めんや 直伝]
http://zikiden.com/
横浜市南区真金町2-22-15


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

さて、リョウくんはさっそく大山に突撃ですよ^^;。
冨士店ではなくて、中里店とのことです。
まー油とにんにく風味が効いた「黒山」ですね。

☆今日のオマケ2☆

サトさんは、根岸のむつみ屋で味噌ラーメン。
やっぱり寒い日には味噌ラーメンが食べたくなるよね(^^)。

☆今日のオマケ3☆

さて、センセイはやっぱり二郎です。品川店。
ここは野菜の盛りがいいんですよね、これはちょとビジュアル的には大人しいけど。

☆今日のオマケ4☆

Zenさんは世田谷の陸ですよ。整然としたやさい、ブタも旨そうです。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ5☆

たけさんは家でなんやら美味しそうなものを焼いてますねぇ。
詳しくはたけさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京湾の風景 - タチウオ船から | トップ | 佳肴(かこう) [静岡市駿河区] »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
めんや直伝@阪東橋  (MusicArena)
9月25日(日)は、遅い夏休み最終日であった。この日も伊勢佐木町へ出掛けたので、このところの研究成果が功を奏して東池袋大勝軒オリジナルの味を再現することに成功したとの触れ込みの直伝まで足を伸ばして食べてみることにした。一年ぶりくらいの訪問となる。昼時を過...
めんや直伝@阪東橋 (MusicArena)
先週のリベンジということで、昨日の土曜は小雨が降るなか大勝軒系列の中華そばを食べに真金町まで行ってきた。場所は伊勢佐木長者町と阪東橋の中間あたりで、阪東橋からの方が若干近い。 先週は神奈川新町と反町の大勝軒で汁そば(中華そば)を食べ、不本意な結果とな...
めんや直伝@阪東橋 (MusicArena)
少し前に神奈川新町の大勝軒に行った。大概はここで麺を食べた暫く後に味わいたくなるのが大勝軒系のラーメン(汁そば)なのだ。 理由は明白ではないが、恐らくどこかで食い足りない・・たぶん量ではない・・のだろうと思う。ということで猛暑の中やってきたのは阪東橋...