Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 / つけ味ラーメン

2010-09-25 18:26:10 | ラーメン[二郎直系]
この日は年休を取っての平日釣行の予定だったんだけど、あいにくの悪天。
予報は雨で、北東風が15m/sじゃあ、釣りにいくのにちょとめげてしまった。

そんな自分を慰めるにはやっぱり二郎ですかね^^;;。
同じく釣りに行きそびれてヒマしているノハタッチと友に、汁なしが新しくメニューに加わっためじろ台へGo!



むむ、汁なしは売り切れランプが!
到着は14:00近く。汁なしのPopには限定20食とあるので、ちょっと来るのが遅かったか。



気を取り直して、小ぶた+つけ味のボタンをポチポチ。

つけ味ラーメンは、つけ麺味のスープのラーメン。
数ある二郎の中でも、めじろ台店独自のメニューです。
通常のラーメンに比べ、酸味とわずかな甘みが加わったスープはなかなか美味しい。



コールは、にんにくやさいあぶら!
しゃきしゃきの野菜がたっぷりに甘い脂がこんもり。



ブタは厚くきった塊が5個。
ちょっと脂身が多いブタだけど、美味しいですよ。



麺は二郎スタンダードの太麺。
甘酸っぱいスープを吸い込んで、これがまた旨い!
麺も多いですよ、どんぶりの中にびっしりと麺が詰まっています。



わしわし食べてごちそうさま。
いやあ、美味しい一杯でした。
次こそ汁なしだ!



こちらは、ノハタッチの小ラーメンW+粉チーズ、にんにくやさいあぶら。
けっこう苦戦していた模様、あのブタが8切れ入ってるわけだから、ブタだけで相当ダメージ受けますね^^;。



食べ終わる頃には、昼の部の営業は終了、シャッターが下りました。

[ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店]
八王子市寺田町233-2

[ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店]
11:30-14:30,18:00-21:00
日祝+木曜昼の部は休み
八王子市寺田町233-2




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かつ波奈 館山店 | トップ | 台風一過に一家de青物フィッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが〓 (SUEOKA)
2010-09-26 20:26:51
あの麺の量を普通に食うとは
SUEOKAさんゑ (calm)
2010-09-26 20:33:17
めじろ台の場合、つけ味、つけ麺は通常の小ラーメンよりも麺量増えるんですよね。
そろそろこの麺量がきつくなるお年頃ですよ。

次こそ、つけ麺+チーズ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。