Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

王ちゃん [熱海市] / チャーシューワンタンメン

2016-10-31 06:41:02 | ラーメン

雨と寒さで凍えた富八丸のマダイ(メジ)釣り
ここはラーメンが盤上この一手でしょう。
行ってみたかった小田原系ラーメンのお店へGo。

宇佐美からカーナビに道案内させたら、伊豆山から山越えのワインディングロードを案内されました。
ちょっとした山道ドライブが楽しめましたが、湯河原から回った方が断然早いです^^;

ついたところは熱海市泉39番地、ラーメン王ちゃん。
老夫婦が店に立つ、レトロな中華料理屋さんです。

注文は決めていました。チャーシューワンタンメンくださーい!

昭和の店内、卓上には調味料いろいろ。
そして、カウンター越しにおじいちゃんが丼を渡してくれました。

このチャーシュー、たまりませんわ(^^)

小田原系ラーメンの特徴、ピロピロ麺。
そしてつるつるのワンタンがたっぷり。
すっきりした醤油スープ、もうどれもこれもたまりませんわ(^^)

スープを全部飲んで、ごちそうさま。

いやー、ハートフルな一杯でした。次はカツ丼をいただきたい。
おばあちゃんに御代を払うと「いつもありがとー」と気持ち良い返事。
ご夫婦ともかなりの高齢ですが、いつまでもお元気で。

お腹と心が満足、渋滞にも遭わずにすっきり帰宅となりました。

[王ちゃん]
静岡県熱海市泉39
11:00-17:00 水曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初島沖は青物の潮に? | トップ | 車橋もつ肉店:120 ~ 元祖... »

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。