Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店 / 粉チーズ

2009-03-30 19:29:13 | ラーメン[二郎直系]
二郎ネタが渋滞してしまいました。これは先週。
行列に引き寄せられるように、ふらふらとやってきたのは関内二郎^^;。
写真やの角を曲がったところが列の最後、25人くらいかな?

いやぁ、並んでいるうちにお腹ぺこぺこになっちゃって、、、メガネの新助手さんが大きさを聞きにきたとき、思わず「大」^^;。



そして今日も粉チーズ(100円)がありました。
ノーマルラーメンと粉チーズの組み合わせも試しましょう。
コールは、にんにくやさい。



こ、これはまた、、、。
チーズは汁なしの方が合うかなと思ったけど、どうしてどうして。
スープにチーズが溶けて、それが麺に絡んで、こりゃ旨い。



そしてお馴染みの巻きチャーシューも健在。
この日は特に厚かったですよ、1cm以上あったんじゃなかろか。



関内二郎といえば、麺が少ないという印象でしたが、この日はそんなことなく、麺がみっちりと丼に詰まってます。
ゆで具合はちょっと硬めで、これがまた美味しいんだ。
わしわし食べて、お腹いっぱい、ご馳走様でした。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休


ラーメン二郎インデックス

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは神保町へ。珍しく二郎はパスして、背脂醤油のあへ。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

たけさんはへ。ここの麺とブタは美味しいよね。
詳しくはたけさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北の海は根魚天国 | トップ | ラーメン二郎 栃木街道店 /... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の事言えませんが (SUEOKA)
2009-03-31 00:35:25
飛ばしてますなあ。
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-03-31 07:40:07
来月人間ドックなので、ちょと控えなければ....^^;
Unknown (りんりん♪)
2009-03-31 19:50:34
 キタ~~関内・二郎ですね粉チーズなんですよね豚喜はとろけるチーズなので全体には行きわたらないんですよそれでも美味しいんですけど今度の日曜日は釣りのご予定ありますか?
りんりん♪さんゑ (calm)
2009-03-31 20:29:33
そうそう、関内も最初はとろけるチーズでしたよ。
粉チーズは比較的最近に登場しました。
とろけるチーズも麺に絡んで美味しいよねっ!

今週日曜、釣りにいきますよー!
釣り場は未定、高速1000円を利用して、どこか遠くへ行き鯛なー、と思ってます(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。