Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン工房 石松 [修善寺]

2008-05-20 20:20:42 | ラーメン
午後マダイから上がって、移動しながら晩御飯。
最初のお店には振られてしまった、スープ切れか?まいっか、明日帰りに寄ろう^^;。
ちょっと走って修善寺へ到着。2回も道を間違えてしまって、ラーメン工房石松についたのは20:30。



メニューが多い。ラーメンだけでなく、ご飯ものやホルモン焼きなども。
私が選んだのは、上の写真右手にある、「特製石松ラーメン」。
「ミニマヨカレ-」ってメニューがあるけど、どんなだろ?
マヨネーズ味のカレーか?食べたことないんで頼んでみよう。



伝票に書いて、おねえさんに渡します。



店はとっても広いです。ラーメン屋というより食堂って感じ。
内装は派手派手で楽しい気分。この日は時間が遅いせいかガラガラで、わしの他のお客さんは1組だけ。



まずは、ミニマヨカレーが到着。
こ、これは....カレーにマヨネーズがかかってますよ(@_@)。
そのまんまじゃないっすか^^;;。もっとヒネリを期待してたのに。
カレーにマヨネーズって、意外に合うのね。
でも、無駄にカロリー摂取を増やしたような気もする^^;。



そして、特製石松ラーメン。

こ、これは、、、、アリランじゃあないっすか!?(@_@)
にんにくたっぷり、豚肉と炒めて、生姜、タマネギ、そしてたっぷりのラー油。
見てくれこそ違うけど、千葉の山奥で出会ったアリランラーメンとよく似たラーメンに、伊豆の山奥で出会うとは?

これって、山奥味?^^;;

アリランラーメンがアリラン峠を越すくらいのスタミナが着くラーメンだとすれば、この石松ラーメンは天城峠を越えちゃいます、って感じかなー。
なんてことを考えながら、つるつる食べてごちそうさま。



これが店構えです。駐車場も広いです、大平IC脇のセブンイレブンが目印。

[ラーメン工房 石松]
静岡県伊豆市大平238-1
11:30-14:00, 17:00-21:30 木曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

藤沢市にお住まいのTさんからの写メです。
新橋おらが麺の、つけ麺、中盛。
つるつる麺にこってりつけ汁が美味しそうっすね(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Beaujolais Ch.Drapier 2006 | トップ | 一匹の鯨 [伊豆長岡] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬっ (SUEOKA)
2008-05-21 00:35:00
ううむ、山のほうにはスタミナつけるラーメンが多いですなあ。次はマタタビか。
滋養強壮素材を生かしてか? (calm)
2008-05-21 07:03:57
そだよね、海のほうだったらエビカニイカタコ魚や貝を使った海鮮ラーメンになりそうだけど、スタミナ的には肉や大蒜にはかなわんもんね。

マタタビラーメンもあっても良さそうすね。
マタタビを食べて、また旅を続ける
って、これはオヤジギャグじゃなくて正しい語源か

次のは垢抜けてる一品でした、ってまだあるんか^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。