Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らーめん風と花 [相模原]

2009-05-29 07:38:41 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
突然ですが、やってきたのは相模原、初めて降りる駅ですよ。
子供の頃に聴いた「寝床のセレナーデ」って曲の印象が強烈で、
 相模原=出刃包丁
というのが今でも頭に残っています^^;。

それはともかく、ここに来たきっかけは@俊五郎さんのブログ
風と花で提供している二郎インスパイアのメニューを、食べに行きたいなと思っているうちに閉店の情報が。



チャールズブロンソンもどこか寂しげ。
急いで行かねば^^;。



さて、風の花で食べるのは、これが最初で最後になります。
迷うとこだけど、、、やっぱジャンキーに行きたいな^^;。
というわけで、頼んだのはジャンキー豚そば爆盛(850円)
トッピングに生卵(50円)を。



「よく混ぜてお召しあがりください」と出てきたのがこれ。
タレは丼の底に。たっぷりの麺の上にはやさい、粉チーズ、唐辛子。



混ぜて、混ぜて、いただきます。
タレは醤油ダレにラー油、黒コショウ、ネギなど。

麺は柔らかいもちもち麺、これはなかなか美味しいですよ。



ブタは2枚、二郎に比べると小さいけど、インスパイア系では標準的な大きさでしょうか。



半分くらい麺を食べたところで、オプションの生卵から黄身をすくって投入。
やっぱ汁なしには黄身だよねっ(^^)。



わしわし食べて、ごちそうさま。
美味しい一杯でした。ぶた麺も食べたかった、もう少し早く来ていればなぁ。



6月からは現在セカンドブランドの、「潮中華kAZE」でフル営業するようです。
もう二郎インスパイアメニューは出ないのかな....。

[らーめん風と花]
神奈川県相模原市横山1-2-19
http://members.jcom.home.ne.jp/ramenramen/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは井ノ庄でつけ麺。魚粉を海苔に乗せる六厘舎スタイルですね。
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の浜田家、ツリオヤジ宴会 | トップ | 午後の激釣!梅雨イサキ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@俊五郎)
2009-05-30 09:07:50
calmさんおはようございます。
風花行かれましたか。
ぶたそばも美味しそうですね。
最近のわしは不況の波に呑み込まれそうで喘いでますよ。^^;

豚麺は限定で復活すると嬉しいですね。^^;
@俊五郎さんゑ (calm)
2009-05-30 10:55:40
ご無沙汰です。スモジの移転開店が待ち遠しいですね。

風と花、近くにあったら通いたくなる店でした。

なんか最近、相模原もインスパイア店人気のようですね。金太郎ラーメンにも行ってみたいです^^;。
明日・・・ (あきかん)
2009-05-30 22:24:23
私は明日 雨が降らなければ限定 ぶた麺ファイナル食べてきます。

でも ジャンキーぶたそば 食べたことないんだよなー

うーん 悩む
あきかんさんゑ (calm)
2009-05-30 22:53:15
ええなぁ。
HPによるとぶた麺ファイナルは、
石臼挽きはるゆたか全粒粉100%に、麺に負けない秋刀魚の激出汁だそうですね。
食べたいなぁ^^;。

明日、雨は大丈夫なんじゃないかな?
感想楽しみにしてます(^^)

ところで、ファイナル日って通常メニューもやるんかな?
と、書いた後に気づいたけど (calm)
2009-05-30 22:55:59
ぶた麺ファイナルって限定50食だけなんですね。
つーことは、通常メニューも当然だすか。
お久しぶりです (ヒロスケ)
2009-05-31 01:05:26
相変わらず下手の横好きで大原真鯛に挑戦してます。
先日ようやく休みがとれて行った日も南西の風の影響?で超貧果でした。
(カサゴばっかり・・・)
腹いせというはわけでないのですが大原のあと
二郎小岩店/凛(大崎)/ちばから と数日置きに連チャンしてました。
昨日のちばからは開店と同時の入店+ファーストロットという珍しい事態になりましたが相変わらずの
美味でありました。
(豚券も当然入手できましたし、ネギもたっぷりでした)
ヒロスケさんゑ (calm)
2009-05-31 18:34:27
どうもお久しぶりー!
大原マダイ、今年はまだ一度も行っていません。
なんかビシマの海から、リールしゃくり、ひとつテンヤ、タイラバとカオスな状況になっているようでビビってます(笑)。

しかし、アフター大原にはなかなか濃いいお店に行かれてますね(^^)。
ちばから豚券、すでに幻のボタンかと思っていました^^;。いいな~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
らーめん風と花 (相模原) (純和茶屋本舗 (憩))
風と花の続編。 友人からの情報によると ↓のお知らせが店内に掲示 風花としては5月31日に閉店。 6月2日から潮中華KAZEとなり...