Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店 / ネギ納豆生玉子

2010-06-21 20:09:42 | ラーメン[二郎直系]
金曜日の夜、こんなメルマガが届きましたよ。

こんばんわ!
遅くにすみません!すっかりメルマガ忘れてしまいました。
店内にてお知らせしましたが明日の営業は昼の部のみとなりますので宜しくお願いします。
尚、久しぶりにネギ納豆やりますので良かったら御賞味くださいませ~(^O^)
時間も3時半位まではやってますので重ねて宜しくお願いします。


前回の納豆day(?)は食べ損ねたんで、ここは行ってみよう。
土曜は予報が悪くて釣りナシだし。



おぉ、手書きの「なっとうネギ」ボタンだ!



汁なしにするかどうか迷ったけど、ここはノーマルのラーメンで。
小ラーメン、なっとうネギ、現金50円。
現金50円は、生玉子の追加です。
やっぱり納豆には生玉子だよねっ!(^^)。



コールはニンニクヤサイ!
で、出てきたのがこちら。



ネギ納豆は、けっこう量が多いですよ。



納豆は麺への絡みが抜群(^^)、生玉子も崩すと見た目はジャンキー^^;。
だけどこれがなかなか美味しい、新発見の二郎味。
納豆の風味は単体で食べるのに比べて意外にマイルドだったけど、二郎のこってりスープにも負けずにしっかり自己主張してました。



レンゲはあまり使わないんだけど、この日はスープの中に残った納豆をすくいながら、けっこうスープもいただきました。

納豆そばがあるんだから、納豆二郎があってもいいじゅない!という感じ。
こりゃ定期的にトッピングで出して欲しいですね、今度は汁なしで食べてみたい。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは荻窪二郎でガツの無料サービス!
こりゃ旨そうだな、食べてみたい。
くわしくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワールドカップ2010 10日め | トップ | ワールドカップ2010 11日め »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごそう・・・ (あきかん)
2010-06-21 22:44:19
ただでさえニンニクの香りたっぷりの二郎なのに納豆とネギが加われば、鬼に金棒ですね
あきかんさんゑ (calm)
2010-06-21 22:55:45
うん、もし電車乗って帰ってたら周りの人大変だったかもしんない^^;。

ちなみにこの日は土曜日だったんで、車で行きました、よかったよかった(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。